戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

赤疲労だわ

HPもMPも残り少ないです。

 

電線が垂れさがっているのが窓から見えて…。

見えて…じゃなく、

窓をみれば、目の前に電線が…。

 

怖いやん。

触るわけにもいかんし。

 

でもね、

朝、窓を開けたのは夫。

 

気がつかなかったって。

 

あんたの目は眉毛の突っ張りか‼️

 

 

昨日の強風のせいでしょうかねぇ。

 

 

で。

東電ですよね。連絡。

 

電気料金のお知らせに電話番号があるだろうと夫は言うけれど、

生憎、2月から紙ではなくWebで自分で確認をするように変更されている。

 

ま、紙を取っておくのもいつまで保管?な、事もあり。←見てすぐ捨ててると光熱費が上がったとかわからないけど取っておいてもゴミになる。

一昨年?頃からはEvernoteで写真を撮って保管していますので(私がね)紙はその都度廃棄。

前のを見たら、停電や電線は…と、電話番号が。

それを言っても夫は何も言わないで知らん顔なので。

 

あーーもう良いやと。

 

私が電話。

 

音声ガイダンスに従って番号を押して…担当の方が出て。

 

あの、電線が垂れさがっているようなんですが…と、話し始めたら

 

〈まず、電話合ってるか聞けよ〉とかなんやらかんやら言う夫。

 

ガイダンスで言われたように部署にはかけてんですよ。

 

お待ちください。

と保留の間に。

 

『グチャグチャ言うなら自分で電話しなさいよっ』

 

と、ブチ切れました。

 

私は電話するの嫌いなんだよっっ!

 

契約者の名前。そして今電話をしている私の名前と契約者の関係を尋ねられました。

 

やっぱ、本人が電話した方がええやんか。

 

 

で。土曜日ですからね。

 

夫は趣味のお稽古に出かけました😥

 

 

結局。

 

分配?している箇所迄は東電。

その先から垂れさがっているので我が家が電気工事を依頼して処置することになるそうです。

 

が、電線が抜けてしまったら停電してしまうので、抜けないように処置はして貰えて、垂れさがっている部分は屋根にあげて頂けました。

でもまた風で落ちてくるかもしれないので電気工事して貰って下さいと。

 

こっから先は夫のタスクですよ。

 

いつもお世話になっている夫の同級生の電器屋さんに相談です。

 

 

 

で。

 

あーーーーーーーー疲れたわと思っていたら。

 

2軒隣のお宅の工事に入っているという人が来て。

 

お節介だけれど、我が家の屋根の端っこが浮いてると。

 

見たほうが良いと言われたんですよ。

 

見られないわよ。

梯子ないですか?って言われてもさ

そんな梯子あるかわかりません。

 

しきりと、見た方がいいとか屋根やさんを呼んだらいいとか。

 

そうして、今、休憩中だから留めましょうかって。

 

 

うーーーーーーーん。

 

疑ったら悪いけど、

何しろ見えない場所で、見に行かれない所です。自分で確認ができない。

 

ありがとうございます。今主人が居ませんから伝えておきます。

 

と。言いました。

 

それにね、

 

足場を組んで何かしてる。って状態で、なんの工事をしているのかご挨拶とかないんです。最近は工事する会社が一言挨拶しにくるんですけどね。そこは親御さんは亡くなられていて息子さんの独り暮らし。

滅多にお会いしないし、ご挨拶する程度。

 

こういう屋根の詐欺も聞きますしw

 

何せ、電線の事でキャパオーバーしてるんですあたし。

 

 

夫がLINEしてきて、どうだったか聞いてきたので電線の事は説明。

電器屋さんと相談すると。

電器屋さんが出来ないとなれば、何処か紹介してくれるでしょうしね。

 

 

屋根の事も話して、留めてくれると言われたけれど、主人が居ないからって言ったわと。

それは、住宅メーカーだよなぁと。

だわよね。

11月の終わり頃に屋根も点検して異常なしだったんだし。

強風で剥がれた?

 

わからないもね。

 

本当に好意で言ってくれたなら申し訳ないんだけれど。ごめんなさい。

 

 

ま、剥がれてて?も。ギジ宅だし。。。オイオイ。

 

 

家がボロになってるとか?

 

ま。リフォームの相談もだし、修理も同じ部署だものね。

 

 

パトラッシュ。僕はもう疲れたよ…。