戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

気晴らしになったかな。

本日、

夫の趣味の発表会。

 

木曜日に何時に出演なのか聞いた時に

 

のわーる来るの?と聞かれて、

 

はぃ?

前回はコロナだ緊急事態宣言だってんで、来なくて良いよ怖いからって言われて行かなかったので、

行くとは思っていなくてw

 

へ?行かない…んーーー、どうしようかな。

などと曖昧なお返事をした。

 

ああ、でもああやって聞いてくるって事は

来て欲しいんじゃ無いかと思い至って

会場と出番を夫に昨日確認。前々回と同じ場所。

 

 

 

毎回、終演後は打ち上げがあるけれど、前回は無かったし今回も無い模様。

 

娘は行かないので、独りでふらりと行くのも良いなと思ったし。

 

夫の出番は午後なので、乗り換え駅で1人ランチ。

 


f:id:yashahimeko:20210612214747j:image

 

あーーー、気が楽。

 

会場に着いたら丁度休憩時間。

 

ロビーは、お昼を食べている人や休憩している人で座るところがない。

中で午後からのリハをしていたので入った。

 

ボーっと見ていたら夫が登場w。

 

小さいホールなので手を振ったら直ぐわかった(笑)

あ。来たんだって。

 

まぁだいたい音楽教室の発表会だから家族や友人しか来ないんだし、

誰も来ないんじゃ張り合いもないよね。

 

夫の友人も同じ教室で同じ師匠なのだけれど。

 

ここで、あー、コンデジ忘れたと気がついた。

 

ま、良いや。今日はスマホ

偶には写真じゃなく動画も撮って差し上げよう。

私、優しいので。

 

 

講師の演奏も終わって、今回は記念撮影も無しで解散。

 

発表会の会場の小ホールを出たら大ホールの方が凄い人。

 

ズラーーっと並んでいる。

 

 

チケットを持って並んでいる人の手元を見たら。

 

 

稲垣潤一

 

あー、クリスマスキャロルが〜♪って、あの人。例えが古いって。

 

コンサート?リサイタル?(言い方が古いw)ライブ?

 

どんどん来るw。

 

こうやって、対策をしてエンタメやれば良いんです。

そう、楽しみもなきゃやってらんないわ。

 

皆んな稲垣潤一?などと言いながら夫と一緒に帰宅して、最寄り駅でカレーをゴチになりましたよ。


f:id:yashahimeko:20210612214840j:image

 

途中で娘にどうするかと連絡したら、なにか買ってきてくれたら良いと言うのでお弁当を買って帰りましたよ。

 

 

来週は色々とギジ絡みで何かあるかもしれないし、

 

独りで出かけて独りでランチして、音楽聴いて…。ちょっと気晴らしできたかなぁ。

 

 

母、今日は弟が来たのでお昼も夕飯も食べさせたとのこと。

 

頑張れよーだわ。