戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

帰省2日目と3日目前半

8月1日(昨日)

日曜市に。

高知市の名物です。

日曜日には市が立ちます。

 

 

日曜市で無花果や、高知のお茶「きしまめ」を買いました。

 

父が生前、帰省したときには必ず行っていたお店にご挨拶に行きました。

 

鰹の生節や、鰹節のお店です。

 

此処でもお買い物をして、疲れたのでスタバでお茶。

 

ええ、ご当地フラペチーノ。


f:id:yashahimeko:20210802164346j:image

 

ゆずジンジャーフラペチーノです。

 

甘いし凄いお腹いっぱいw

 

ミルクをリッチだかに変更したからかな。

 

夕方に近所のスーパーに行って、お刺身を買って帰りました。

 

そして本日。

 

お昼前に夫がグループLINE。

 

ギジの腕の怪我を見て貰いに近所のクリニックに連れて行ったと。

例のショートステイでの謎の擦り傷で皮がめくれてたってあれでしょう。

 

一週間経っても治ってない?

 

化膿はしておらず、1日1回ガーゼを取り替えれば治るとのこと。

 

明日は訪看さんが来るから変えてもらえますね。

その後?

自力でがんばろうね~。

 

木曜日は義妹がやってくれるのかな?

術後の診察で大学病院だし。

 

義妹が朝ギジに電話をしたときは痛くないと言っていたそうです。

でも、痛くない?痛みを感じない?

弟嫁さんに、瘡蓋になる前らしいフィブリンというんだって(夫談)と聞いてみたら、

それ、痛いはずよって。

 

で、また、来週治っていないとかで

私が病院に連れて行くの?

 

えー。

あ。日曜日は私、ワクチン2回目なんで発熱体してるかもー。なんて。

 

家に帰ったらまたなんかやらかすというか、世話しなきゃならない事案が発生するんですよね。

 

やんなっちゃう。

 

ショートステイに迎えに行ったときに、治っていないから病院に行くように言われたのかなぁと言ったら、

そういう時は施設が連れて行くでしょ?と、弟嫁さんに言われました。

 

ギジが行かなくて良いって言った可能性もあるけど。

詳しくは効きませんw

 

治っていなかったの?お疲れさまでした。

とだけポストしました。