戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

逃避中

草津良いとこ一度はおいで。

 

明日は帰宅なんだと思うと…。

 

昨日、出かけるときに夫が、自分だけギジに言いに行きました。

 

何もしなくていいって事も。

 

何時もならギジ、出て来てたのに、2階に居たようです。

 

だから私は会ってませんw

 

 

ま、やりたくない事はやらなくなってるから新聞や郵便物を取ってくれてるだけだと思います。

 

草津に来たのは車です。

 

途中、八ッ場ダムふるさと館に寄ってお昼。

 

昨日は湯畑の側のお蕎麦屋さん。

 

ビールも呑んじゃったw

 

昨日までセーフでした。

 

今日から群馬県も緊急事態宣言でお酒の提供はNG。

 

人出ですか?

 

 

結構観光客は来ています。

 

でも、並ぶことはないから少ないんでしょうね。

 

 

私は、道後温泉のすぐ近くで生まれて3歳半まで過ごしました。

 

それで、鉱泉せんべいとか、炭酸せんべいとか、

が、大好きです。

 

有馬温泉炭酸せんべいはスーパーの特設コーナーで見つけて嬉しくて買いました。

 

道後温泉のものは今やなかなか買えないそうで、先日も買えませんでした。

 

で。草津だよ?温泉だよ?あるんじゃないの?

 

ありました。しかも宿の近く。

 

草津煎餅本舗」

 

小袋入りのを母に、小袋入ではないのを自分に買いました。

有馬温泉炭酸せんべいの缶に入れるんだw

 

 

味見のために1袋入りのも。

 

食べたら、あ~、これだってw

 

これだけでまんぞく。


f:id:yashahimeko:20210820210958j:image

 

今日も近場をウロウロしてお土産を買いました。

 

何故か、温泉饅頭ばかり買う夫と娘。食べ比べるそうです。

私は1つ食べたらそれでいいです。

 

お店の手作りなので日持ちしない商品ですね。所謂お土産屋さんの真空パックではないもの。

草津温泉って温泉饅頭やさんが多い。

 

結局、義妹や息子、母や弟、甥っ子2号には普通の日持ちするモノにしましたけれど。

 

 

 

露天風呂でぼーっとしてるとやな事忘れます。

 

 

明日の夜には現実が待っているし、

またギジに振り回されますね。

 

 

明日は軽井沢のアウトレットに行くそうです。

 

シルバニアファミリーのお店で何かないかなぁと。お人形さん大好きBBAは夢を見ていますw