戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

暑い…💦

早朝は涼しかったが、予想最高気温は30度。

 

夫も半袖のYシャツで出社。

 

私達も半袖。

 

エアコンを入れるほどではないもののやはり暑い。

 

それでもギジは長袖。

 

クリーム色のカットソー地の長袖。

それにグレーのチョッキ。

毎日これ。

 

そして、

デイのお迎えが来たらグレーの長袖シャツに着替えている。

でも、チョッキは着ている。

最近はデイの時はこの服装。

 

高齢になると気温に鈍くなるというか、暑さを感じなくなるようなのは判る。

 

娘が、着るモノがないのかな?というが、

 

そんなことはない。

 

多分、出すのが面倒なのではないかと思う。

 

涼しくなったときに洋服を入れ替えて半袖はしまい込んだのかもしれないが。

 

まだ暫くは暑い日もあるよねと、私らなら思うけれど、そんなことには思い至らないのかもしれない。

 

それでも長袖シャツも同じだ。

 

洗濯をする事も面倒なのだろうとは思う。

 

兎にも角にもデイに出かけて行ったので、気持ちは楽。

 

ぼけーっとベランダにでて空を見ていたって見咎められる事もないし。

 

そーっと家を出ることもない。

 

ギジを気にすることもない。

 

平和だ。

 

このところ暑いので身体がしんどいのは確かなのだが。

 

 

日が落ちて暗くなって、雨戸を閉めたら蒸し暑くなったので

クーラーを入れた。

 

暑がり大王が帰宅するんだものね。

 

明日は秋分の日。

 

なんだか休みばかりだ。

 

 

あー。休みばかりだから私が疲れてるんだ。