戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

パンフレット到着

ギジ。

今日は午後からカートを持って買い物に出かけていた。

 

スーパーで大きい袋を3個。

 

先週の木曜日に夫と車で出かけた時より多いw

 

 

仕方なくでも、頑張ってそれだけ行かれるならばねと、思う私だ。

 

 

これで、平日に私に頼んできたらお終いだよ。

 

私が御用聞きに行って、頼まれたものを買うような事をしたら

 

それと週末の夫との買い物で困らなくなるだろう。

 

尤も、

 

私が御用聞きに行くなんて事は、

 

出来るとしても週に1度だろう。(そんな気はさらさらないが)

 

私とて、自分ちの買い物にいくのは、自分の足腰と相談してなのだから。

 

 

それこそ、散歩もしないギジだから買い物には行かないと駄目だろう。

唯一の散歩が買い物なのだ。

 

デイサービス以外は外に行かないなんて事になるのだから。

デイの送迎は車だし。

 

 

さて。

 

1軒目のサ高住のパンフレットが届いた。

 

入っていた【施設の選び方】を見てみると、

 

やはりギジにはサ高住が合っていると思われる。

 

 

サ高住でもこの先介護が必要になってもサポートが受けられる所。

(サ高住でも色々らしい)

 

そろそろ見学等も緩和されるかもしれないし。

 

色々と吟味しなくては、

 

 

そして、最難関がギジ。

 

 

 

 

 

 

 

本音を言えば、

 

お正月にギジのお雑煮やお節の事をするのは嫌な私なので、

 

とっとと入居して欲しい。

 

 

 

今年は喪中だったからおせち料理は作らなかったが

ギジは喪中も糞もなく、お節を食べると驚くべき発言。

鏡餅まで買ってきていた。

自分の奥さんが亡くなったから喪中なのに。

 

私は実家の父の喪中でもあるんだから作りませんと放置したけれど。

 

毎年、隣の分もお雑煮のお汁を作って、作ったおせち料理も小分けして持っていって…。 

もう解放されたい💦

 

 

 

ギジに新年の挨拶なんかしたくないわ。

 

 

 

 

あ。来年の話なんて鬼が笑う。

 

 

 

 

鬼殺隊が来ちゃうじゃないか。