戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

んー…

ギジは今日も機嫌良くデイサービスにでかけた。

 

水曜日にチェック出来なかった訪看さんのノートをチェックしに夫と行ってきた。

 

ノートの備考欄。

[怠いからと運動はしなかった。

夜中に二度ほどトイレに起きると寝られなくなってしまいTVを見てしまう。

一日すっきりしない。]

 

眠れないからとTVを見てしまうと余計に目がさえるよねぇと夫と話した。

 

それで、昼間にうつらうつらとしてしまい、夜寝られないとか…。

 

外に出ないのだから寝られないよ、と夫も言う。

 

今日はデイに行ったから寝られるのだろうけれど。

 

運動もするのが嫌なのか、辛いのか。

 

兎も角、動きたくないのだろうが、寝たきりにはなりたくないという感じなんだろうというのが夫の見解である。

 

 

冷蔵庫の中もろくに食べるモノがない。

 

何故か野菜室に賞味期限の切れたメロンパン。

オレンジが五個も入っているが一つは痛み始めている。

 

なんでいつもフルーツを沢山買うんだろうなと言う夫。

フルーツは傷むのに。

 

火曜日に大量に買っていたのに、何を買ったのか。

義妹が言うように、何を買って良いのか解らないのかもしれない。

 

 

冷凍庫の中のものも賞味期限がずいぶん前に切れたものばかりだ。

 

解らないのか冷凍庫を開けないのか。

 

今日は夫のお稽古は無いのだが出掛ける用事がある。

 

明日、住宅展示場の帰りに買ってくるかということになった。(ギジは連れて行かない)

 

また、冷凍のパスタやらを買って、

温め方を書いて貼ったり、

買ってきたモノをメモ書きしておかないと解らなくなるのかもしれない。

 

 

それにしても、ケアマネには買い物に言っているとか、自分は元気だと言うくせに

訪看さんには本音のような事をちらほらと言い始めているようだ。

 

前は、皆が年寄り扱いをすると怒っていたり、自分で散歩に行くとか、ケアマネに言うのと同じように言っていたが、

最近は買い物が辛いとか、今回のような事を言ったりしている。

 

訪看さんは穏やかな人なので、話しやすいのか聞き出すのが上手なのか。

 

 

 

 

今日は夫に付き合って出かけてきた。

 

渋谷は人出が多かった。

 


f:id:yashahimeko:20211002204009j:image