戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あれもこれもで疲れてる

ギジの施設探し。

 

リフォーム。

 

急いで決めることではないが検討せねばいけないし。

 

 

色々と検索して比べて…。

 

勿論、夫も帰宅したら一緒にやっている。

 

日中に私が見つけた物件を夫も検討。

 

リフォームについては希望は出したけれど、

どれくらいの費用になるかでまた変わるし。

 

でも、頭の隅っこにはいつもある。

 

そして、

 

この2週間ほど、毎日のように母がメールを寄こしてくる。

 

内容は、今日はなにがあったとか、どこに行くとか他愛もない事ではあるが、

 

「お母さんは元気だから大丈夫。」と、必ず書いてある。

 

そのメールが1日1回だったのが、この数日は何回も来る。

 

私が来るのを待っているのだ。

 

電話がかかってくるよりはマシだけれど。

 

この所、毎週何かしら用事が入っているので行かれない事は知らせてある。

 

実家まで電車を乗り継いで2時間半。

 

途中でいつも頼まれる買い物をしたらもっとかかる。

 

日帰りはしんどいし、1泊もしんどい、母も物足りないだろう。

 

 

一時よりは、母の気持ちも落ち着いているようなので来週あたり2泊くらいでちょっと行って来ようかしらとは思う。

 

あまりに放置していると弟嫁さんから、来られませんか?と言われてしまうし💦

 

 

私一人なら、行くのも苦ではない。

 

娘がついてくるから憂鬱になるのだ。

娘と一緒だと疲れるのが倍になる。

 

何しろ、直ぐに疲れるから休み休みになるし、おトイレが近いから途中何度もトイレ🚾休憩。

 

いない間のゴミ出しの支持を書いて貼っておかないと夫はサッパリ覚えていないし、

私が居ればやると思っているからゴミの日を覚える気がないわけで、甘ったれんじゃねぇよ!!なのである。

 

 

いない間のあれやこれやの準備と、帰宅してからの洗濯物の山。

 

実家に行く前の順費と帰ってからの片付け。

 

 

ウンザリなのである。

 

せめて、娘がお留守番をしてくれたら少しは気が楽なのだが。

 

 

 

リフォームで、きちんと夫もお洗濯をして干せるように、それを着ていけば済むように、

ゴミ出しもわかりやすく出しやすく。

私が居なくても大丈夫なようにしたいと妄想している。

 

母だっていつ何時どうなるかわからない。

 

ギジの事。リフォームの為の断捨離もしなければだし、母の事。

 

 

考えるだけでキャパオーバー。

 

 

 

 

今日は現実逃避でゲーム三昧してしまった。