戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ゴール

ちょっと使い始めているのが

 

Googleカレンダーのゴールと言う機能。

 

 

Googleカレンダーを開くと左下に見える ╋ のマーク。

そこを押すと

ゴール

リマインダー

タスク

予定

 

と、出てくる。

 

そのゴール。

 

まぁタスクやリマインダーと似てるのだけれど。

 

要するに習慣にしたい事をする時間。かな。

 

運動や勉強、読書とか。

 

 

このところ、手仕事、縫い物や編み物をしたい気持ちはあるけれど、

その気になれない。

 

なかなか気が向かない。

 

で。

 

使ってみた。

 

毎日ではなくても良いが、毎日ソーイングを1時間にしてある。

 


f:id:yashahimeko:20211025194340j:image

 

 

時間は大雑把に設定をすれば勝手に組んでくれるのだが、いくらなんでもだったのでカスタム。

 

忘れないようにお知らせもしてくれるが、これがまた通知が多いw

 

私は15分前に通知が来るように設定しているのに、前日の夜とか、

当日の朝とかにも来る。

これ、たくさんのゴールを決めていたら通知でカオスにならないか?

通知が来たので「後で」にしたら、ゴールの予定が消えた…。

昨日はその時間は外出していて出来なかったので、後で にしたら

勝手に時間の設定を変えられた💦

なかなかゴール機能と仲良くなれない…。

 

それでも

決まった時間にやるんだとゴールを設定したことで、やらなくちゃと思う事にはなっている。

 

 

おかげで、針も持っているし作りかけのものも作っている。

 

通知はオフでもいいのかな。

 

[参考 ゴール についての引用記事]

https://japanese.engadget.com/jp-2018-10-06-google.html