戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

本気みたいだ

夫。

昨夜帰宅して、電話したよと言う。

 

何処に?

 

例のサ高住のグループに問い合わせをしたそうだ。

(チャンスの神様の前髪を掴んだ模様)

 

見学をしたところからも良さげな返事を頂いたとか。

とはいえ、満床なので。  

 

別の所もいくつがあるので、空いている所に入居してからというのもやはりOKな模様。

 

仮の申込みをするつもりらしいし、

義妹もそれで良いようだ。

 

ギジ本人はどうなのかな。

 

嫌だとは言っていないし、何やら帰りは上機嫌だったけれど。

 

 

囲碁将棋などはもってのほかで、趣味もないギジである。

 

おそらくゲームだなんだとイベントが沢山ある所は尻込みしてしまいそうなので、

見学した所くらいの緩い感じが良さそうな気がする。

そこからデイサービスに行くこともできるのだから、やはり行きたいと思ったら契約をすればいいと思う。

 

でもなぁ正月はここで居させてやりたいしなと言う夫。

 

それはそうだろう。

 

私にしたらお正月のお世話は憂鬱以外の何物でもないが、流石に年末に入居してしまえというのは酷だと思う。

 

おそらく義妹は喪中だからと来ないだろうし、

私もお雑煮とお節を少しずつ小分けにして持っていくくらいで、

夫と息子が少しお酒の相手をするくらいになると思う。

 

一緒にお膳は囲まないだろうなぁ。

 

 

年が明けたらまた例の膀胱がんの定期検査があるわけだが、

引っかかったらどうするのか。

また手術だなんだとなったら入居も遅れそうだし。(もうなんだかそれも気の毒だ)

尤も、先に入居して術後はサ高住にいる方が養生にはなるのだが。

 

 

あまりあれこれ考えても仕方ないのだが。

 

 

 

娘の通所も、やっと福祉受給者証が届いて契約ができることになった。

 

こっちも始まる。

 

色々と動き出してなんだか……キャパオーバー…。