戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お片付けで赤疲労

えっと。

 

前にも片付けた元息子の部屋。

 

また、娘のものが積み上げられ

 

私は物置で洗濯物を干したり畳んだり、アイロンあてたり状態。

 

もう我慢できぬ。

 

引き出しの前に積まれた衣類や買ってきた生地やら何やら。

 

平日は、通所に行かない日も具合が悪いとかなんとかで寝てばかり。

 

夫がお稽古に出かけたので

 

「やるよ!!」

 

生地やキット、ファスナーやボタン等の資材。

 

生地は柄ものは花柄とチェックに分けたいとか、ファスナーとボタンは分けたいとか…。

解る、解るよ。

 

そうやって細かく分類した時は気持ちがいい。

だけど、その分入れ物が細分化されていて、

それを使ったり、新しく買ったときに、その細分化した所に入れることが、片付けることが面倒になるよね?

入れるのが面倒くさくなって、そのへんに置いちゃってるんだよね?

 

細分化して見える収納にするのはリフォーム後。

 

今はとにかく、大雑把に生地はココ、資材はココって決めて入れていこう。

 

それでも、平たく置くことは不可能。やはり、上に積むことにはなる。

 

それでも、衣類と手芸用品は分けられて、一応、グッチャグチャに物が積み上がった状態は脱した。

 

何しろ箱の中に刺繍糸が2かせしか入っていないとか、本人が袋の中身はなんだろな?な物も多かった。

 

 

まだ2階の廊下には物が置いてあるし、娘の部屋の方は『汚部屋』の見本市。

 

そっちまで手が回らんよ。  

 

 

寒い所で頑張ってやったからか、37度ほど熱が出ている娘である。(元息子の部屋、暖房をつけようにも娘のモノでドアが閉まらない。)

 

以前とは違って通所に出ているので、何処でコロナを貰ってきてもおかしくないし、

心配ではあるが、夕飯も完食。というか、わしわしと食べていた。

毎日しんどいのでよくわからない。普段通り。

毎日朝晩の体温を測ることになっているので、測ってみて熱があるとわかったくらいである。

 

私も疲れていて夕飯の支度がやっと。

 

何時もは娘が後片付けをしてくれるが今日は熱だし…。

 

片付けまでしたのでほんとにもぅ…。

 

 

 

今日もまた赤疲労