戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日が立春だった

昨日ではなくて今日が立春だった。

 

なので昨日の記事は修正w

 

節分と立春は同じ日だと思いこんでいたわ。

 

失礼いたしました。

 

今日も待ち時間にカフェ。

 

というか、今日はファーストキッチンウェンディーズ

 


f:id:yashahimeko:20220204115648j:image

 

コーヒーはこっちの方が安いし熱々だわ。

 

ポイントは貯まらないけれど・・・。

 

 

 

ちょっとずつオミクロンが近づいてきているようで。

 

夫の趣味のクラシックギターの師匠の奥様が感染してしまったという。

師匠自身も熱が出てきているそうで、当然のことながら土曜日のレッスンは中止である。

 

師匠とはいえ、うちの息子より少し年上くらいのお年で、小さいお子さんが2人いる。

 

感染もさることながら、両親が寝込んでしまうと子供のお世話はどうするのか。

普通にインフルエンザなら、例えば夫婦どちらかの親が近ければ預かることも可能ではあるだろうけれど、コロナとなるとそれもままならないのではないか。

 

などと夫と話していたが。

 

 

土曜日、レッスンならば夫は昼食は外だけれど、家にいるってことは…。

あぁ面倒だ。

 

と、ため息が出てしまう私である。

 

 

この近辺は電源に拘らなければ、ファストフードのお店はいくつかある。

スタバもある。

 

このファーストキッチンウェンディーズは一人用の広めの席が2つあって心地よい。

空いていれば。だけれど。

 

ドトールは狭くて、なんだか落ち着かないし、喫煙スペースの前の席は喫煙スペースの人から覗かれる感じ。

 

・・・ファーストキッチンのアプリで全品10%OFFになるの?

えーーーー。

入れちゃおうかしらん。