戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もカフェ

 

f:id:yashahimeko:20220216103648j:image

 

今日も?今日は?

 

今日は暖かいけれど、図書館の’隣に行く気にもなれず、またもやウェンディズ。

 

この間、コーヒーが熱くて火傷したので今放置中w

 

前の席では、幼稚園の卒対?で盛り上がっていて五月蠅いw結構な人数で集まっている。

お迎え行かなきゃ!って言ってるのにいいのか。なんて気が散るわ。

 

昨日は菩提寺からギジあてに郵便が来ていて、御札と年会費?の振込用紙が入っていた。

夫が開けていいよと言ったけれど、そんなわけにはいかないし、君の仕事だよ。

 

去年、ギジから御札を貰ったのはこれだったんだ。

で?古い御札ってどうしたらいいの?

神社の御札は神社に持っていっているけれど。

菩提寺は遠いんだけれどねぇ。

 

ギジにきいてくださいな。

 

普通に捨てていそうだけれど。

 

こういうことひとつとってもわたしは色々と考えちゃって気に病むからストレスになるんだろうな。

 

夫は今日はテレワーク。

お昼は勝手に食べるそうだけれど、買い置きのカップ麺をたべるのかしらん。

買い置きは買い物に行かれないときとかの買い置きなんだよ。

君のお昼のために買ってあるわけじゃない。

 

どうせ、昼休憩の時間におやつを買いに行くのなら、お昼も買ってくるか食べてこいって思うわ。

お小遣い制じゃないんだからさ。こっちが貰ってる生活費でやりくりしてるんだもんねー。

 

なんてまた思うとストレスだわね。

 

娘がきちんと通所に行くかとか、

実家に何時行こうとか、

いちいち思い悩んでいるのももう嫌なんだけどな。

 

娘と夫が私が留守にしていても、自分の洗濯や家事をしてくれるならば気軽に行かれるけれど、いない間の食事のこと。着替えのことをやってでかけて、帰宅したら洗濯物の山。

 

帰ってからのことを考えると嫌になっちゃう。

 

子供じゃないんだからと、一度何も用意をしないで娘と実家に行ったら、

何もなかったと夫に文句を言われましてね。

 

何も用意はしません‼って言って行けばいいのかしらね。

てかさ、子供らが小さいときは一週間くらい里帰りしていたけれど、そんなことしてなかったとおもう。

 

やっぱり、一度でも用意していくとそれが当たり前になるのかな。

 

甘ったれてんじゃないよね。

いい年したおっさんがさ。

 

ましてや、実家に骨休めにいくんじゃないのに。

 

はっきりいうべきね。

 

と、こうやって打ち込んでいると考えがまとまるわけでw

 

うん。そうしよう。

 

実家に行く交通費もかかるんだから、

自分んの食べるものは自分でやってねだ。

 

用意しておいてもそれは食べていないことも多いんだし。

 

 

 

ギジのことがなくなっても毎日しんどいし。

 

なにか変えたいし、かわりたい。

 

溜まっていた’疲れが出ていることに加えて、そういう気鬱で、弱いところに不調が出ているかんじ。

 

娘の体に出ている症状と似ていて、もしかして鬱っぽいのかな。なんてね。

 

 

鬱ならこんなにブログをかけないか。

 

気にしないこと。なんだけれど。