戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もお家

ちょろっと車でスーパーに連れて行ってもらっただけで家にいた。

 

とはいえ、おさんどんはしなければいけない訳で、休養とは言えない。

 

偏頭痛だ熱が出たと寝込まない限りは休養なんてできないし、

良くなって動き出せば誰も労ってはくれない。

まだ寝てて良いなんて誰も言わないものね。

 

さて、お風呂の事。

 

娘に、明日からは8時になってもパパが帰って来なかったら入ることにするよ。

夕方入る方がどうもしんどいし、かえって疲れる感じがすると話したら、

 

前はそうしてたじゃない。8時に入ってたらパパが帰ってくるからやめたんでしょ。と、言われた。

 

そう、以前は夫の帰りが遅いから、私はだいたい8時にお風呂に入っていた。

 

で、時々お風呂のスイッチを入れるのを忘れて、

ぎゃーーーっと、なっていた。

 

大体、夫がたまに家の鍵を会社に忘れてくる時があるから、帰ってくるまで入れないというのもあるのだが。

パソコンが入るカバンを会社に置いてあるので、ノーパソを持ち歩くときに鍵も入れ替えて…と、やっていて忘れることがあるらしい。

 

 

そんなことばかり気にしていても仕方ないし、

鍵を忘れたけれど、私がお風呂に入っていて困ったら気をつけるようになるかもしれないし。

 

大体、私は心配性なのだ。

 

だから色々と考えてしまって自分ががんじがらめになる。

 

考えてもらっている方は勝手に私が整えてくれるから快適でそれが当たり前になる。

 

要するに、

 

甘やかしているのは私なんだわね。

 

うん。

 

私には私のペースがあるんだし。

 

若くないんだから、やってられんわ。

 

気がかりは山の如しなのだけれど、考えることもお休みにしたい。

 

夫も娘も自分のことは自分でやってくださいな。

 

 

 

ギジ。

昨日、夫が行った時に、

ご飯も3食きちんと食べているし、デイも行っていると言っていたそうだ。

それから、買い物もコンビニに行っているからと。

 

コンビニ?

 

夫も、コンビニ?と不思議に思って聞いたところ

セイユウって言うコンビニだ」

 

西友はスーパーだよw

 

ま、気に入って快適に暮らしているならそれで良しだ。

 

誰だよ

積極的に行くんじゃないんだからな!!

なんて言ってたの。