戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

調査と1日遅れの…

今日は、建設会社のリフォーム班の現状破壊調査があった。

 

朝の9時半〜お昼までかかった。

 

階段が動かせるか、床下に断熱材を貼ることができるか。

また、壁の断熱材がどうなっているか等。

 

ギジ宅は現在空き家なので床下や壁を壊して補修跡が残っていも構わない。

 

階段下は鉄骨が入っていて、位置をずらして傾斜を緩くすることは不可能だった。

 

階段が急であることがネックなのだが仕方ない。

 

一階の床下に新たに断熱材を貼ることは可能。

これは良かった。

 

その他の事については来月末か5月の初めに今回の報告と共に見積もり等の話し合いをするという事になった。

 

夫は会社を休めないので私が立ち会った(とはいえ、キッチンで待機していただけだけれど)

 

 

調査が終わったので夫と息子にグループLINEをしておいた。

 

 

先週、実家に行って帰宅してから休養なしの私である。

 

昨日の午後は気晴らしにはなったとはいえ、午前中は買い物に行っていたし。

 

流石にお昼からは起きていられず、お昼寝をした。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

夫が1日遅れのホワイトデーのプレゼントを買ってきてくれた。

 

昨日はすっかり忘れていたのだ。

 

帰って来てご飯を食べている夫に

『忙しいとは思うんだけれどさ、今日は14日だよ。』

「え?だから?何かあるの?」

『ホワイトデーなんだけどな。』

「え…。忘れてた。明日かと思ってた。」

会社の人からも1人だけれど頂いていた夫。

『会社の人にも失礼しちゃったね。』

と、別に怒りもせず淡々と言ったので、もしかした怖かったw?

 


f:id:yashahimeko:20220315213518j:image

 

ザ・テイラーのプティセレクション


f:id:yashahimeko:20220315213532j:image

 

カンカンが好きな私の事をわかっていたのかは不明だけれど。

 

 

ありがとう。

 

 

もちろん、会社の人も何か買ったそうだし、バレンタインにケーキを焼いてくれた娘にも何か買ってきていた。