戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

すっごい寝た

今日は朝から物凄く眠たくてしんどかった。

 

日曜日からの気温の上昇と疲れだわと思っている。

 

ほんっとに寝ていたかったのだが、娘が庭仕事を頑張っていたし、お昼は作った。

 

 

昨日娘が通販で大きな植木鉢を購入したものが玄関に置いてあったことを帰宅して見咎めた夫。

 

また買ってる。古いのは捨ててよね。と、私に言う。(娘は寝てる)

 

なんで私に言うんだ。かといって娘にそれを言う時は半笑いというか馬鹿にした口調で言うので素直に聞けないのだよ。

 

これはもう本人は自覚していなくて、その態度が誤解も生むし、相手をとても嫌な気持ちにさせるのだ。

 

 

朝も、娘が買って置いていたスポンジでできた石鹸置きを見て、これは下がヌルヌルするからと私に文句を言う。

勿論、娘が買ってきたことはわかっている。

 

『自分の石鹸を置くんでしょ!』

 

ゴールデンウィークのことをニュースでやっていたので、どうするのかと尋ねたら、

「忙しいからな。」

あんた、休日出勤でもするのかよ。

『ふーーーーん』

 

朝からこんな感じでむしゃくしゃもしていたし、もう起きているのもしんどいので

お昼の片付けをしてから寝た。

 

2時間以上寝たわ。

 

明日からまた娘の通所や買い物で休めないし、すぐに週末になる。

 

今日休んでおかないとね。

 

 

ゴールデンウィークの間、夫がずっといて、おさんどんしなきゃいけないとか、

その間にギジのところに行くとか嫌だわまじ。

 

日曜日に行ったのだからパスでいいでしょ。と、思っている。← そもそも行きたくないんだし。

 

(どうも夫は日曜日は義妹を誘っていたらしい。義妹は来客があるからと断ったらしい。)

 

 

今日も帰宅したら暑い暑いと不機嫌なんだろうが、

私のせいじゃないよ。

 

だからって、扇風機つけんじゃないよ。(昨日点けようとしていたんだわよ)

 

 

 

娘に聞いたところ、買った植木鉢は義ママンが育てていた蘭だかなんだかの鉢の根っこがいっぱいになっていて、

鉢も古いから植え替えるために買ったそうだ。

 

また増やしてとか文句を言っていたけれど、義ママンが大事にしていたモノを大事にしてくれるんだから

娘に感謝しろだわ。なんなら植え替え手伝えよ。

 

帰ってきたら言ってやるわ〜〜。