戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

不安だそうで…

本日は通所。

 

独りで行かれないかと打診したら渋い顔の娘。

 

もちろん、駅までは送っていくといっても駄目。

 

電車が不安なんだそうで。

 

乗っている時間なんてちょっとだし、乗り換えだって迷わないし、

乗る電車もどれに乗っても大丈夫なんだけれど。

 

何が不安なんだろう。

 

通所の最寄り駅まで来て、改札を出たところで

『ここからは独りで大丈夫?』と、聞いたら

うん!と元気よく答えたので、行ってらっしゃいにした。

 

機能は夫は帰宅が遅くて9時を回っても帰るLINEが来なかったので、

先にお風呂に入りますとLINEをして先に入った。

 

結局、帰ってきたのは10時過ぎ。

 

文句を言っていた植木鉢は、義ママンが育てていた欄を植え替えるためだと話したら、

そうかーと嬉しそうだった。

その上、ゴールデンウィークは日帰りでどこかに行こうかとか、

安い所があれば一泊どこかに行くかなどと言い出して…。

 

私が不機嫌になったこと、娘の事も悪いと思ったのだろうけれど、

馬鹿だなぁ。

 

そうなる前にだよ。

 

自由なんだし。

 

ギジのベストはやっぱり見つからない。

 

義妹がサ高住に持っていくか否か保留にしていた衣類の所に入っていないかも見てみたけれども無かった。

夫も私もベストを持っていった記憶はあるし。

 

まさか、ギジが捨てちゃった?

 

他の綿のベストを夫が探し出したので、それを持っていけば良いんじゃないかとおもう。

ギジがこれじゃないと言うかもしれないけれど。

 

持っていくか送るか。

送ったら届いたとギジから電話が来るのが嫌だなと思う私…wオイオイ

 

 

お値段以上で買った敷きパッドが暑くなったので、外して洗った。

お天気が良いのは今日までだし。

 

干すところがない。我が家のベランダでは直ぐに日陰になっちゃうし。

フラットに干せない。

 

もうね、隣に持っていって広いベランダで干してきたw

 

雨戸は早めに閉めるのでそのときに取り込めばいいし。

 

 

夫は、今日は横浜、明日は埼玉に行くらしい。

俺、大丈夫なのかななどと言っていて、こっちだって心配だわ。

もうさ、正社員じゃない還暦過ぎのおっさんをこき使うななんだけれど。

 

 

休日は家でゆっくりしていたらいいと思うのだけれど、ずっと家にいるのは好きじゃないようで、直ぐに出かけたがる。

遠出じゃなくてもいいから出かけたい人である。

 

最も、出かけて帰ってきたら夫は何もしなくていいわけだし、ゴロゴロして寝てるから疲れは取れて気晴らしになるのかもしれないけれど。

 

 

付き合う私は帰ってきたら洗濯物を取り込んだり、ご飯の支度になるから疲れるばかり。

 

 

でも本当に身体は心配なのである。