戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

迷子のヤル気スイッチ

娘は今日の通所は休んだ。

 

自分で休むと電話をしていた。

 

まさか、帰りも1人で退出して、私と改札で待ち合わせにしたことが負担になっていたら・・・などと、ちょいと心配をしてしまう

HSPな母である。

 

原則、行きも帰りも1人、休みの連絡も本人がするのが決まり、知的障害があって1人ではできない場合はそうではない、

が、娘は知的障害はないので自分でなのである。

 

体調が悪いとはいえ、食欲はある娘。

これはいつもの事。

 

ずっと昔、不登校になった時は食欲もなくてガリガリだったのに。

今や立派な体型である。

 

 

こんな日は、片付けの続きをするので絶好なのだけれど、ヤル気スイッチがどこかに迷子になっている。

 

 

今日は雨だし13日の金曜日だものね。

 

いや、私はキリスト教徒ではないのだけれどw

 

でも身体もしんどいし、首も痛い。

 

お昼は、通所だったら帰ってから食べられるようにとおにぎりを作っておいたので

あとは、冷凍しておいたおかずをレンチンして済ませた。

 

 

さて、こんな日は夕飯の支度もいつもに増してしたくない。

 

夫が早く帰宅する心配もあるし。

 

 

夕飯は混ぜご飯でおにぎりにして、チキンカツのお弁当みたいにしておこうかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夫からLINEが来た。

 

お客さんのところから直帰で早く帰るそうだ。

でも、帰宅後に仕事するとか。

 

やっぱり、おにぎりでお弁当っぽくしよ。

 

いつ仕事終わるねんて思わんでええし。