戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

既に疲労している私

今日は娘は通所。

 

何やら持って帰るものがあるとか言っていたけれど、

帰りはLINEしてね、途中までは行くからと言ったら不満そうだった。

 

でも、作業所まで行って、娘の帰り支度を待って、また駅まで戻ってくるのは正直しんどい。

 

こうして休憩スペースに居るからって自宅に居るのとは違うのだ。

 

娘が独りで駅まで戻ってくるほうが早いのは確かなのである。

娘は自覚をしていないようだけれど、多分、私が行くとダラダラとした帰り支度になるのだと思う。

 

 

夫も、送り迎えで私が疲れていることは理解しているようなのだけれど。

 

 

昨日買い物に出たけれど、買えなかったものもいくつかあって今日買ったわけだけれど、

なんですかねぇ。

新じゃがいも新玉ねぎも高い。

普通は安くありませんかぃ?

 

かといって、新じゃない玉ねぎやジャガイモは何処?

選択の余地が無い。

仕方がないので買ったけれど。お野菜が安いところに行ったのにこれだもの。

 

あちこちと廻る事になって既に疲労困憊な私。ジャガイモと玉ねぎ重たいし。

 

 

夫は今日は午前中はテレワーク。勿論、隣でテレワーク。

昨日帰ってから言いますからね。嫌になっちゃう。

そう、夕飯の献立をまた考えないといけないわけで。

お昼前に得意先に行って、そのまま帰社はしないで、会社が契約している何処ぞのシェアスペースでテレワークをして帰ってくると言っていた。

「そこなら、お茶やコーヒーも飲み放題だし、お菓子もあるんだ。」

いや、お菓子はやめておけよって思うけどな。

 

明日は、建設会社の人が来て、リフォームの打ち合わせが午後にある。

 

私が疲労困憊になることは必至なので、夕飯の手当もしておかないといけないのだ。