戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は自分のもの

本題の前に。

 

昨夜、夫は普通に帰宅して普通にご飯を食べて普通にお風呂に入って、普通にギターの練習をして。

 

普通だった。

 

体調が戻ったのかなんなのか解らない。

 

ほんっとうに解らないのだ夫は。

 

私が寝ようとベッドに行ったら、もう電気も消して寝ている癖に足揉んでなどと言うので、無理!!と、言ったけれど、

これとて、本当にしんどくてそう言っているのか、もう電気も消して寝るばかりの所でそう言ったら、

私がプンスカすることを面白がっているのかもしれず。

 

わざと、怒らせるようなことを言って面白がっている事が多いのだ。

 

小学生かよ。

 

というわけで、今朝も普通に出社した。

 

が!

 

また朝になっていう夫。

 

「来週さ、(親父の)内視鏡検査だろ?」

 

そうだけど。

 

「出張が入っちゃってさ」

 

はぁぁぁぁぁぁ?!

 

(馬鹿なんですか?)

 

出張って、そんなん断ったらええやん。

 

「定例会なんだよな。」

 

定例会も何も休暇取ればよかったんじゃないの?

 

「取ったよ休み。でも入れてくるんだよなーー。」

 

は?なんでそんなんになるわけ、正社員じゃない、定年後の契約社員やん。

(それとも、だから蔑ろですか?)

 

私はそれ以上もう何も言わなかった。

 

休み取っているなら休みなはれ、自分の親の癌のことやんか。

としか言えん。

 

私がいかなあかんことは無い。

 

義妹は行くつもりだろうし。というか、行くだろう。

 

またギジが勝手にウロウロしても自分の親やで〜としか。

 

夫はまた「行かないの?」というかもしれないが、だから、親の癌のこと。

息子が聞きに行かんでどないするねん。

 

 

ーーーーーーーー

 

本題までが長い。

 

梅雨入りした。

 

で、なんとなく心配になったのが、私の相棒の折りたたみ式キーボード。

 

いつもそのままの裸族でバッグに入れているのだが、雨とかやっぱり汚れとか…。

 

最近はジップロックに入れてます!!!威張ってどうする。

 

て、体裁よくないw

 

昨日、通院の帰りに乗り換え駅の100均で、大きさが良い感じのクッション素材のポーチを買ってきた。

 

それに、手持ちのナイロンの生地を合体させちゃう計画。

f:id:yashahimeko:20220607151415j:image

 

一からケースを作ることはしないで楽をする私。

 

下に敷いてあるのがナイロンの生地。

 

黒いケースの大きさに合わせてチクチク手縫いして(dアニで平家物語と呪術廻戦を見ながらw)

 

被せたらまつり縫い。


f:id:yashahimeko:20220607151431j:image

 

キーボードは広げたらこんな感じ。

 

パタンと閉じてこのポーチに収納する。

 


f:id:yashahimeko:20220607160056j:image

 

 

ナイロンなので多少濡れても弾いてくれるし、ケースはクッション素材だし。

 

 

昔の私なら、パッチワークして、キルト芯入れて…と、作っていたけれど、

最近は楽をしている。

 

だってほら、出しっぱなしにいていられないし、昔は出し入れしてやっていたけれど、今はそんな気力がないし。

 

そう、こうして段々とやらなくなって出来なくなってボケてしまうのかもしれないから、

好きなことはしなくちゃダメだなと思うけれど。

だから仕舞い込んだらダメだわ。

 

そもそも、沢山の生地をリフォームに向けてまとめて入れちゃっていて、それを出すのが面倒でござる。

一応、分けて袋に入れてまとめてあるけれど。それを広げるのがね。

生地を色々と出して選ぶ気力がない。ナイロンの生地はやっとこさ引っ張り出したw

 

レースでも着けてラブリーにしちゃおうかしらw

 

そのうちに、パッチワークして作りたくなったら作ればいいよ。

その時は裏地がナイロンだな。