戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はお出かけ

今日は夫の音楽教室の発表会。

 

夫の出番はお昼過ぎだったので、早めにというか、惣菜パンをお腹に入れて11時過ぎには家を出た私。

 

夫は、8時半過ぎには家を出ている。

 

会場のホールまでは1時間以内で着くけれど、何かで早まるかもしれないし。

 

ホールにつくと、会場には夫の大学時代のお友達が来ていた。

 

彼も同じ教室に通っているが足に怪我をしてからはお休みをしているが、発表会は聴きに来てくれる。

 

少しお話をしていたら、

「彼は毎日ギター弾いてるんですか?」

『毎日弾いてますよ。そこだけは偉いと思います。』

大学時代から練習熱心だったこと、夫は編曲もしていたと。

『えーー、編曲できるんですか?やだ、ちょっと見直してあげないとw』

 

今日は音が割れたりつっかえることもなく、一番良かった感じだった。

お友達も、おお!!って手を上げていたし、

夫もドヤ顔だった(笑)

 

お友達曰く、夫はいつも難しい曲ばかり弾いているそうだけれど、私にはとんと解らない。

 

こうやって人の演奏を聞くと刺激を受ける。帰ったらギターを出して弦の張り替えでもしようかな。

と言って夫のお友達は帰って行った。

 

他の生徒さんの演奏や講師の先生の演奏も、聞いたことのある有名な曲や、

夫が弾いている曲だと耳に馴染みがあるのでホッとするというか眠たくならないw

 

 

夫は久々に打ち上げがあるので私は帰って来た。

夕飯は買ってきて娘と食べて、

今日は送り火をして来た。

 

 

昨夜はポンペイ七転八倒とはならなかったけれど、なんだかシクシクとお腹が痛くて、

とても眠たくて、11時半には寝てしまった私。

 

靴下の踵編みの別な方法を研究しようと思ったのに。

 

 

今日はもう、これからフリー。夫の夕飯もしないでいい。

 

踵の研究してみよう。