戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

「本日の」ミッション完了

午前中に、母に頼まれた1000番の耐水性のサンドペーパーを郵便局に行って送ってきた。

 

面倒でも定形外で140円で送ることができるのだし。

 

それにさ、

 

夫がテレワークだなんていうわけで。

 

水曜日と金曜日以外なら私がお昼を作ると思っているに違いない。

 

ので。

 

郵便局の近くのLAWSON100で、食パンとマカロニサラダとタラモサラダを買ってきて、

茹で卵は作って、サンドイッチを作った。

 

お昼に合わせてラーメンだのおうどんだの焼きそばだの作るのはもうしんどい。

お野菜やお肉だって量がいる。

 

サンドイッチだって、8枚切りで娘となら2回分。

夫もいると全部使うことになる。

そう、半分は夫のお腹の中に入る。

 

お昼代だってタダじゃないんだから。

 

 

買い置きのカップ麺もこれからは使うことにして、安いPVのを買っておくの。

土日祝日以外はあまりお昼は作らないようにしようと思う。

 

頑張って作っていたらそれが当たり前になるしね。

無理してるなんて思っていないから。

いつも作っているんだろうって思ってる。

 

いくら、そんなことはないって言っても理解できないあの頭の中はどういう構造になっているんだろう。

 

2人分なら残り物でもいけるけれど、3人分の残り物ってどんだけだよ。しかもたくさん食べるくせに。

 

夫の分が増えたらそれだけ食費がかる。そのためにやりくりばかりしているのも馬鹿馬鹿しくなってきた。

 

夫がお小遣い制ならわかるけれど、我が家は私が生活費をもらってやりくりをしているのだ。

その中からなんだから。

自分の食費を浮かすんじゃなくて、お昼の用意をしてもらったら、お昼代は寄越せ下さいこの野郎だ。

 

 

 

テレワークだと朝もなかなか起きてこないから家事がなかなか終わらないし。

 

メリットなんて隣の雨戸の開け閉めをしなくていいことぐらいだわ。