戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

嫌だ嫌だ

朝、義妹から夫宛にLINEが来ていて、夫が寝床で見ているのがチラッと見えてしまった。

ギジは義妹にもこっちに戻りたいと言い募っている模様。

 

そこだけ見えてしまった。なんだか文字かたくさん並んでいたし、

その後も義妹のアイコンが凄くたくさん並んでいた。 

 

戻りたいと言っても、もう買い物も行かれる距離ではないし階段の上り下りも危なっかしいから無理だと思うと義妹が言ってきたのなら良いけれど、

サ高住が決まる時に、

此処で死にたいとお父さんは言っているとか、可愛そうだと言っていた義妹だ。

 

自分ができるだけギジの世話をしに来るか、

脚が治れば行かれるからとか言っていたかもしれないし。

 

勿論、全部私の勝手なネガティブな妄想なのだけれど。

 

それだって、日常のあれこれは私がやることになる。

 

朝、夫は何も言わずに普通に出勤していった。

ただ、ご飯を食べる前に大きな溜め息をついていたけれど。

私に話せば荒れることは必至だし無理!と言う事もわかっているだろう。

 

義妹も戻すのは無理だと言っていたら私に話すのではないかと思うし、義妹もそうならグループLINEで言ってくる気もする。

 

いくら彼女が協力すると言っても、

隣で暮らすことが無理。ゴミ捨てや見守りその他諸々は私だ。

 

やっと気兼ねなく暮らせているのにまた色々気にしたり気兼ねするなんて御免こうむる。

 

散々私達を自分勝手に振り回してきてこの期に及んでまたなのかと。

ウンザリだ。

 

家で死にたいといえば皆が可愛そうと思うとわかっているんじゃないかと思ってしまう。

 

いつもいつも自分の思うように好きなようにしないと気がすまないギジ。

 

私があれこれ言うと、夫がブチ切れて

仕事辞めて自分が世話をするとか言いそうW

 

全部任せられないよね。

 

 

 

 

考えただけで動悸がするんだけど。

何をするにも気もそぞろだし。

 

嫌だ嫌だ。