戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

半分だけ

通所に送っていこうと支度をして家を出た。

 

今日はまだゴミの収集が終わっていない。

 

ゴミの収集は何時に来るのか一定していない。

 

朝9時過ぎに早々と来る日もあれば、お昼前の時もある。

流石に午後ということはないが。

曜日によってという訳でもない。

 

今日は遅い。

 

帰宅して、ゴミのカラス避けのネットがあるとウンザリする。

 

畳んで片付けないといけないもの。

ネットにはカラスが持ち上げたり風で飛ばないように錘がついているから重たい。それを畳んで、持って階段を上がって裏のフェンスに掛けているから疲れて帰宅した時はテンションが下がる。

 

 

駅に向かって歩いていたら、ゴミ収集車とすれ違った。

 

これ、ウチの方に来るヤツだ。

 

娘に、悪いけどネット片付けておきたいから先に行ってくれる?と言ってうちに取って返した。

 

丁度、私が角を曲がった時に我が家のゴミは回収された。

 

ネットを片付けて、今片付けたから先に電車に乗って行ってくれと娘にLINEをして歩き始めたけれど、

 

別に今行かなくてもええんちゃうん?

お迎えだけ行ったらええやん。

と、思いついたw

 

 

そこで、娘に「ゆっくり行くので終わったら〇〇で待ち合わせしようね。」と、またLINEをした。

 

 

また家に戻って、少し編み物をして、お天気だから、娘のものとか色々追加で洗っちゃえと、また洗濯機を回した。

 

なんもせんと休んでたってええのになぁ。

 

 

だから今日は送迎の迎だけ。

 

 

 

おかげで、ちょっとだけゆっくりできた。

 

それでもやっぱり疲れるけれどね。