戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

眠たい

眠気覚ましにブログ。

 

最近はこれくらいの時間から夕方がとても眠たい。

 

少し寝たら良いのだけれど、

 

レンタルのモーニングと留袖が届くのが14時から16時。

 

寝てられない💦

 

昨日お洗濯をパスしたので、今日は2日分のお洗濯物だし、晴れているから娘のベッド周りのものも洗いたい、というか、娘が出してるし。

 

自分で洗ったらどうなんだ。

 

娘のベッド周りのものは隣のベランダに干したわ。

 

干すところがないんだもの。

 

これで30年間悩まされてきたのだ。洗いたくても干す場所がない。

 

パンツやタオルや下着のお洗濯をパスしないとそういう大物が洗えない。

お布団を干したら洗濯物が干せない。

 

部屋干しをするスペースも限られている。

 

リフォームしたら部屋干しもできるようにしてもらうつもりだし。お洗濯のストレスはなくなるかな。

 

今は、ギジが居ないから隣に持っていって干せるけれど。隣の階段を上がって干して、取り込んで。

階段降りてうちに戻って、また階段を上がってしまうわけで…。

 

だからどうしても干したい時だけ。

 

 

 

昨日、夫が急に息子に連絡をしなきゃと言うので、何があったと思って聞いたら。

 

「親父のところに行くって言ってたからさ、リフォームして息子たちが一緒に住むからって口裏あわせておいてもらわないとさ。

親父が色々おかしいことも言っておかないとさ。」

などと言う。

 

今日明日に行くわけじゃないし、息子は今頭の中は挙式のことでいっぱいなんだから、今言わなくてもいい。

というか、おじいちゃんがおかしいとかそんなこと言ったら可哀想だってば。

あの子は色々と気にしぃなんだから。

 

娘にもお同じように止められてたw

 

息子が爺ちゃんに会いに行くって言ったら、そう言ってお願いしたら良いでしょうがと言ったら。

 

そうだな、場所がわからないからこっちに言ってくるよな。と、納得した夫。

 

何を焦ってんだよ。

 

 

会いに行こうかなと言ってはいたけれどね。

 

私は行かなくて良いというつもり。息子だけならまだしもお嫁さんが可哀想だ。失礼なことを言うかもしれないし。

 

 

 

なんだかなぁ。

私、前の時より緊張してるんだわよね。

 

というか、早起きしていかなきゃいけないのが嫌だな。

 

 

 

早起きってめちゃくちゃ苦手。