戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

少しサボる

すんなりと今日は通所。

 

実は月曜日に事情聴取はした。

もう行きたくないのか、体調なのかと。

 

行きたい気持ちは変わらないけれど、体調だという。

 

(朝行くのが面倒なのもあるだろうな、とは思ったけれど、それ以上は突っ込まなかった)

 

昨日はお天気だったけれど、今日は曇天。

 

娘の場合。体調が良い日なんて無いに等しい。

 

今朝は、普通に起こしたら起きてご飯を食べて(体調が悪くてもご飯は食べる)ちょっとゴロゴロしていたけれど着替えてきた。

 

駅まで一緒に歩いていたけれど、急に戸締まりが心配になった私。

 

朝、雨戸を開けて新聞を取って(和室の掃き出し窓から手を伸ばすとポストの中身が取れる)しばし考えたのだ。

しばらく窓を開けておこうかどうしようかと。

少しぼんやりとその場で新聞を読んだりもしていた。

 

それを急に思い出して心配になってきた。

 

娘に聞いたけれど、開いてなかったと思う。くらいでハッキリしない。

見てくるから先に行ってと言って、家に戻ってきた。(そこが開いていたら泥棒さんいらっしゃいだ)

 

なんせ私。

 

出かけようと門を出たところで、

ちゃんと鍵閉めたよね?と、戻ることはしょっちゅうな人である。

 

まぁそう思う時は閉まっていて、何も思わないで出かけたら鍵が開いていたなんてことも…。

 

実家に行くとか、旅行に行くとかで家を開ける時は、しばらくの間は戸締りがちゃんとできているか心配で堪らない。

 

 

取って返して確認をしたらちゃんと閉まっていた。

 

で、もういっかと。一旦家に入った。

 

娘は一人で行かれるわけなので、お迎えだけ行こうってことで今ブログを書いている。

 

 

というか、リビングの窓の鍵が閉まっていなかったわ。これはあまり問題じゃないけど。

 

いや帰りも一人でいいんだけれどな。

 

 

ま、お迎えには行きませう。