戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

SNSでの嫌がらせ

私はツイッタランドの古参の住人である。

 

そう、Twitter歴は長い。これは前にもブログに書いた。

 

アカウントも複数持っている。

 

Twitterに限らず、SNSでは嫌がらせも多い。

 

Twitterでは強気でいればいいのだけれど、心優しくてそうできない人もいる。

 

それでアカウントを閉じちゃったり、イラストを描く人なんかそれもやめちゃったりなんて場合もある。

 

そこで至言を見つけた。

 

『貴方が傷ついてくれそうだから、傷つけにきているだけなのだ』

これほんと、覚えておいて。貴方が傷つくからやってるのよ。反撃してくるモンスターには攻撃してこないのよ。

 

 

これはもう、ブログのコメントもそうなのだ。

 

傷ついてくれそうだから嫌なことを書き込むの。

 

 

あとはね。

そういう人は自分正義だから、自分が正しく矯正してあげるとか、

私の正義はそうじゃないから許せいないとかもある。

 

御高説は承りますがあなたの正義はみんなの正義じゃないですよ。あしからず。

って書いてブロックしたらいいんだけれどね。

 

 

自分はこんなにあなたのことを見ているから、寄り添っているからこっちにおいで。

なんて近づいてきて、自分のお仲間を増やしたい人、仲間になりたい人もいる。

 

あー、すいません。それは興味がないのです。で、良いんじゃないかな。

 

 

 

いいのよ。強気で。

お返事しなきゃ悪いかなとか、コメントしなきゃ悪いかなとか思う事もない。

 

不快な思いをしてまで繋がる必要はないのよね、

知らない人だものね。

 

これが、知人だと面倒なのよね。

だから、知人がブログをやっているかなんて聞かないし、知らせないw

インスタも最近は見ないし投稿してない(笑)

 

 

いちいち、イイネしたりコメントをするためにブログを書いているわけでもインスタやってるわけじゃないんです。

そのために生きているんじゃないし。

 

(知り合い繋がりがじゃまくさいからFacebookはやりませーーんw)

 

フォロワーさんのブログを回ってコメントしていたらそれだけで何時間かかります?

 

何か嫌なことを言ってくる人に対しては、

馬鹿ですね。

お気の毒な人ですね。って思っていたらいいのだよ。

 

ばーかばーかって思っていたらいいのだよ。

 

 

「私、失敗しないので」って、あのキャラでいればいいの。

 

だって、本当の自分のことなんてネットの上ではわかんないもん。

 

 

なんて。

 

ちょっとね。Twitterや、読み逃げの介護ブログとかも含めて色々と流れてくるので思った次第。

 

 

 

 

ネットの世界で、人に振り回されたくないもんね。

実生活で振り回されれいるんだもんねーw