戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

カオスだ

夫。

昨日の夕方から発熱。

 

隔離状態。

 

私は今更感はあるけれど、下の和室で寝る事にした。

お布団がないので隣の押入れから拝借してきたw

夏場なら特に支障はないけれど、冬である。

敷布団と毛布とお布団を借りて来た。

 

夫は朝方は一旦熱は下がったものの、上がったり下がったり。

咳は一昨日から出ている。

 

昨夜はご飯は要らないと言ったのでこりゃぁ大変だと・・。

 

朝もあまり食欲はない感じで、時々見にいくと眠っていることが多かった。

 

夕方は起きて動画なんか見ていたので、食べるかと聞いたら多少食欲はある。

 

娘は咳は出るものの熱は下がっていて、今日はお風呂に入って気持ちよかったと言っていた。

 

息子が心配してくれて、何か持っていこうかなどと聞いてくれたけれど、

息子たちの今の住まいは遠いし、お正月でいろいろ買い込んであるから大丈夫だよ、ありがとうね。と、返事をした。

 

夕方に息子に明日のことで連絡をしたら、今日は嫁さんの方のお墓参り行脚だという。

 

・・・もしかして、何か持ってきてと私が頼んだらそれを口実にできたのかしらん。もしそうだだったらそう言ってよw

 

それで、明日、息子達が母のところに行くのは結構しんどいかも。

とはいえ、うちから行くよりは近いことは確かだ。半分の距離かな。

 

弟が最寄り駅まで車で迎えに行ってくれるそうだ。息子もお嫁さんも免許はない。

実家は、路線が二つあるけれど、どちらの駅からも徒歩20分ほどかかる。

息子は歩くのは苦ではないけれど、弟に言わせれば、徒歩20分なんて歩く距離じゃないらしい(笑)

 

 

 

まぁ、送迎してくれたら楽だものね。

 

 

さて。

 

靴下編みをしようと思ったら、毛糸がズボッと出てきて絡んでいる。やっと解いたのにまた・・・。

片方はすんなりと編めたのに、もう片方はこればかりだ。

オパールの毛糸は可愛いけれど・・。

 

ググってみたら、やはりこうなることが多いようである。

道理で、オパールで編みましたというブログ等に上がっている画像は巻き直した感じの毛糸玉が多い。

巻き直した方が良さそうだと思い、残りの毛糸を巻き直しているけれど。

絡む絡む。

 

普通、糸端は毛糸の玉の中と外。それがどうもオパールは両方とも中にある・・・よね。

 

 

仕方ない、巻き直しをしない事には編み進めないものね。

 

やれやれだな。