戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あーーめんどくせ

母や弟達、息子達にはコロナのことを知らせないといけなかったのだけれど、

 

義妹からもギジから聞いたとさっきLINEがきた。

 

ギジのやつ。きちんと理解していなかったようで、うちの家族が皆コロナになったと義妹に言ったらしい。

 

夫は今朝病院に行って速攻コロナ判定\(^o^)/

 

しかし。夫がギジに知らせたのは元日で、娘がコロナになったから自分は濃厚接触者だから行かれないと話したわけだ。

なのに「家族」になっちゃった。

 

義妹にはきちんと

娘がコロナで、パパも元日の夕方から熱が出て今日病院でコロナ判定でしたと返事をした。

 

そうしたら、食料の支援はあるのかと聞いてきた。

 

支援がなかったからって義妹が持ってくる訳じゃないだろうにと思いつつ。

申し込めばありますとだけ返事。

 

なのにまた、自分は利用したのでなんとか乗り切れましたとかなんとか。

(もしかして、義妹もマウント女かも?前々から思ってたけれど)

もう、既読スルーにすることにした。

 

夫も、LINEの着信音がピロピロ鳴ったら寝てられんわ。

 

もうね。大丈夫かとかなんだと聞かれるたびに答えてる私の負担。

コロナ2人かかえてるんだ。そんなもん返事するの負担なことくらい忖度しておくれ。

 

 

ただ、お大事にね、だけならそれで済むのよ。弟嫁さんは流石に看護師さんだからそんな感じで助かりました。

 

その上、少し寝ておこうと思ったら、頭が痛いと娘が言ってきたり、熱が上がった寒いから湯たんぽが欲しいと夫が言ってきたりして、

寝てもいられない。

 

昨夜は私はマジに具合が悪くなって7度7分なんて数字を叩き出してしまったけれど、

もう下がっている。

ともかく、今日は休む。休養するからと夫にも娘にも言い渡している。

 

隣の雨戸も開け閉めはしない事にした。

 

娘の通所には娘がコロナで夫も感染したので、念のため来週いっぱいまで休みますと伝えておいた。

 

なにしろ、ワクチンが打てない人もいるんだよね。

 

 

 

 

マジに

 

あーーーめんどくせ(cv レオナ・キングスカラー)なので、休みますーーー。

 

 

(コメント欄閉じます。すいません)