戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

私をなんだと思っているんだ母は

今日は祝日だけれど、電気屋さんが来ていた。

 

ゴミ捨てもあるからいつも通りに起きて、ゴミを出して、駐車場のポールを開けておいた。

 

電気屋さんはいつも早い。今日も8時に来ていた。

 

娘の通所は祝日もお休みではない。

今日は夫の車で送迎だったので楽チン。

 

外部椎間板ヘルニアの手術をした母は、今日からリハビリが始まった模様。

 

今日のメニューは、ベッドから車椅子に乗る事と、リハビリ室に移動してバーを持って4歩歩く事だったそうだ。

きちんと出来たそうで何よりである。

 

が。

 

夕方に母からメールが来て、

 

スマホで見つけた「しまむら」の2,420円の花柄のワンピースが欲しいから買ってきて欲しいと言う。

 

・・・どんなワンピースだよ。

 

画像がないとわかんないよ💦

 

それに、しまむらは徒歩圏内ではないし、ついでに行くところでもない。

バスで交通費を往復420円かけるか、通販で送料払うかなのだ。

 

しまむら」も「ユザワヤ」も電車に乗っていくんですが??

 

花柄のワンピースで値段だけわかっていてもどんなものかわからないよーと返信をしたら、

 

「そうか。」だって(笑)

 

そうだよw

 

 

今日は娘のお迎えに行って、そのままサイゼでお昼を食べて、帰りにお買い物をして、

なんだか疲れて断捨離もお休みしてしまった。(夫がいるとダメだ)

 

 

マジにしまむらに行ってる暇ないよーーー。

 

お墓参りの帰りに霊園の帰り道にあるしまむらには寄ってきたので、残念っ!!なんだけれどね。

 

 

 

私に頼めばなんでも買えると思ってるのかしら母。

入院しているんだし、お届けできないんだけれどねぇ。

 

 

ーーーーーーー

 

雑草は手で抜いてもまた直ぐに生えて来るので、器具でガリガリと刈り取る方が精神的なダメージは少ない。

ということで、夫も庭の雑草はまた違う器具でザクザクと刈っている。

道路の雑草は夫はうちの側の雑草しか刈らないので、私がどうしても向かいのマンション側をやるわけだ。

私がしなけりゃ誰がやる。って感じ。

 

偶に、マンションの清掃の業者?がやっている事はあるからオーナーさんも時々は気にしているのかもしれないけれど、

私が使っている器具と同じような音はするものの、

撫でているだけなようで、全然刈り取られていない。

 

もう仕方ないよなぁと思うけれど、私ができなくなったらどうなるんだろう。