戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

よかったのかな

今日は日曜日。

 

特にテレビは見るものもなく。

 

鉄腕DASHも今日はない。そこからの流れで何か見たらいいけれど・・何もないじゃないのよ。

 

野球はデーゲームだったし。

 

このままじゃ、また大河ドラマをダイニングのテレビでつけられちゃうと思った私は、

 

「レッドオクターバーを追え」にチャンネルを合わせた。

何か私が一所懸命に見ていたら、流石にチャンネルは変えないだろうから。

 

ションコネリーだし、何だっけウィリアム・ボールドウィンというかライアンさんのは好きだし。

 

この映画も確か見たよテレビで。

 

ライアンシリーズってあったよね。

 

夫はこの手の映画は大好物。

 

だからトップガンも好きなんだよね。

 

私もCIAとかMI6とか大好きだし。FBIとかMI5も良いけどさ。

 

 

レッドオクトーバーの艦長がコネリー。渋くてイケオジで好きだよ。

 

 

その副官の人。んーー、前にも見ているからかやたらと気になるというか、親近感というか。

何かの映画でも見ているよねぇ。

 

・・・志垣太郎に似ていると思っちゃらもう志垣太郎にしか見えない。

 

吹き替えではなく字幕なので、ちまちまと指ぬきを作りつつ見ていた。

 

夫は大河ドラマの時間になってもずっと見ていた。

 

家康、見なくていいのかと聞こうかと思ったけれどやめた(笑)

 

 

私はアメリカ側の艦長好きだよ。

やんなっちゃう。だいたいアメリカの映画もドラマも海兵隊は皆イイ男だもんね。

 

 

それにしてもさ、よかったのかな。

 

大河ドラマを見なくて。