戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

これはやっぱりアレ?

あれ 

アレ

 

ARE・・それは今年のタイガースのスローガン。

 

 

あれ。関西人はよく使う。

 

「あれやな。」「そうやな、あれや。」

 

「あれやろ?」「そうかぁ?あれなんか?」

 

みたいな。あれで通じる。通じてんのかw

 

 

あれがあそこにあるから取ってきてくれる?

 

なんて言いますな。母も私も。

 

 

そのアレじゃなく。

 

やっぱり呪いというか呪縛というか、それやったんかなぁという話し。

 

私は昔からお化粧はあまりしないし、スキンケアもいい加減。

 

そんなもんしてる時間があったら本を読んだり手仕事をしていたい人。

 

母も義ママンもお風呂上がりには鏡台の前に座って念入りにスキンケアをしていたし、お化粧もそうだった。

 

私はちゃちゃっとw

 

それでも最低限のことはしていた。

 

それがねぇ。全くもってやる気が無くなっていた。

 

それでも、お化粧はしていた。

お化粧は武装であり装備だと思っているので、お化粧すれば戦闘モードになって仕事に行く気持ちになる。

 

綺麗に見せようとか、そういうことではなく、お化粧は鎧兜みたいなもの。

 

・・・それがさぁ。マスク生活で武装しなくても良いかって思うようになっちゃった。

 

尤も、以前からスーパーくらいならスッピンだったけれど、マスクをしていたらねぇ。お化粧しても仕方ないというか。

 

お肌のお手入れのやる気がなくなって幾年月。

コロナ禍のマスク生活で戦闘モードにすらなる気を失っていた。

 

ただ、流石に去年あたりから肌の乾燥をビシバシと感じるようになった。

 

それでもお風呂上がりに化粧水や乳液をパパッとつけて終わり。

 

だってね、洗面所に置いてあるし、時間をかけてやる感じではないし・・・。

 

 

それが何故か、あぁきちんとお肌の手入れをしたいなぁと急に思うようになった。

しなきゃではなく、したい。

 

しなきゃなぁとはずっと思っていたけれど、その気にならなかったのだ。

 

 

自分の部屋ができたらちゃんとやろうかなと思ったけれど、まだしばらく先だし。

思い立ったが吉日だし。

やろうと思ったんだからやりましょう。

というか、これもまた何かの呪縛が解けて気持ちが自由になってきて、そういうことをしようと思うようになったのかもしれないし。

 

気持ちが前向きになっているのだろうな。

 

 

 

で。何を買えば良いんだ(笑)

 

とりあえず。お試しでトライアルのものにした。

 

デパコスは無理なのでプチプラで。

 

ファンデも無くなってきたし、良い加減なお化粧ではなくキチンとしようねと思い、

きっちりと下地もファンデもカバーパウダーも買った。もちろんプチプラ。

あ。リップも、ずっと色が付くリップクリームで誤魔化していたけれど、ちゃんと買ったw

 

 

今夜から、トライアルセットをダイニングテーブルに持ってきてお手入れしようね自分。

 

 

 

夫は今日明日は飲み会。

 

ほんっと遊んでばかりだなと思うけれど、

夫の夕飯を作らなくて良いのは嬉しいから良い。