戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

久しぶりにカット

髪を切った。

 

勿論、セルフカット

 

私は自分で髪を切っている。

言っておくけれど、美容師でも理容師でもない、ただのおばちゃんでございます。

 

節約のため。というよりも(それもある)

何よりも私は美容師さんと会話をするのが苦手なのだ。

 

そりゃぁ聞かれたら答えるけれど。

美容師さんも会話をするのお仕事なのだろうけれど。

なにしろ、苦手なのだ。

 

髪を切りたい、美容院に行かなくちゃ。

でも、色々と話をするのは嫌だし・・。

と、思うともう憂鬱になってくる。

 

昔、仕事をしていた時はデジパをあてていたから

その会話も我慢をしていた。

 

今はパーマもあてていないし。

 

白髪染めもトリートメントでやっているし。

 

 

それでYoutubeで美容師さんがセルフカットの動画を出しているのを見て挑戦したらまぁまぁできたので、もうこれでい(笑)

 

今日はもう動画も見ずに、大体覚えてるからいいやって。

私のテキトー大雑把が発動。

 

10センチくらい切った。

 

ギリで結べる長さなのでOK。

 

 

 

 

伊豆諸島で地震が起きた。

津波の心配はないということだし、被害の情報もないようだ。

ご安全に。