戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

色々足りないものばかり

今日は夫がギターのレッスンに行った。

本当は、昨日100均で色々とキッチンの収納に使うものを買いたかったのだが、大雨で断念したので、買いに行ってきた。

キッチン収納の引き出しにデフォルトでついているトレーがやはり使いづらい。

大抵がそうだと思う。

以前のキッチンのものも使いづらくて仕方がなかった。ご丁寧に2つも付いていたから1つは撤去したけれど、もう一つは我慢して使っていた。

もう他のものに変える気すらなかった。

 

今までがあまりに古かったから、どんなキッチンでも開き扉ではなく引き出し収納なら夢のようだと思っていたけれど、

このキッチンの仕様はちょっと失敗したかなと早々に思い始めた私。

 

包丁差しだけが独立していてアクセスはとても良いのだけれど、その分、シンク下の収納に難が出てしまったw

 

ま、創意工夫か。

 

色々と買い込んでは来たけれど、やっぱり足りない。

買いたい物を忘れて来てるし。

 

明日は買いには行かれないし。

 

まだ食器や色々なものを収納していないので、なんとも言えないが・・。

 

兎も角、外に出しておきたくないって思う私である。

色々なものが出ていてゴチャゴチャなのはもう沢山なのだ。

 

紅茶のティーバックもインスタントコーヒーも別の容器に詰め替えて引き出し収納に入れたいのに

その容器を買うのを忘れてきているし(T . T)

 

夫がニトリとかで良いものを買ってくれるならそれでいいんだけれどね。

 

 

今日はお風呂場の引越しをした。

やっと今日から新しいお風呂だ。

 

脱衣場もまだまだ何処に何を置くのかが決まらないし。

 

 

 

夫がギターを弾くために下の部屋に行くとリビングは静かになるけれど、娘がちょいちょいやってくる・・・。

リフォーム前と変わらないや。

尤も、リフォーム前は夫は隣の部屋だったので、ギターの音でテレビの音声が聞こえないなんてこともあったけれど、

今はない。\(^o^)/

 

 

 

さっき。

昔、パートをしていた時の先輩から「覚えていますか」とだけメールが入っていた。

覚えてますけれど・・・。親切な人だったけれど、私が辞めてから一度も連絡は取っていなかったのに

今更なんで?

こういうのって多分おそらくあまり良いことはないだろうし、

申し訳ないがスルーかな。

 

何か用事があるなら、その後に本題を書いてくるだろうし。

 

 

電話も私が仕事を辞めた後に格安SIMにする時に電話番号も変えているので繋がらないと思う。

それに、その人のアドレスはキャリアなので、もしかしたら私が返信をしても受信拒否になる可能性はある。

 

なんだかな。なんでこのタイミングかな。