戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もお出かけ

夫が、東京都写真美術館に行こうという。

 

夫は行きたいんだよね。私は別に行きたくない。1人で行けばいいのに。

でも誘うってことは、一緒がいいんだよね。

 

お天気は不安定だけれど、ずっと雨が降っているわけではない。

 

小さい傘だけ持って出かけた。

 

やっぱりお財布はもっと小さくしたいし。荷物は少ない方がいい。

旅行中も思ったもんね。

 

あのユニクロのショルダーバッグだけでお出かけできるって人が動画をあげていた。

結構大き目の水筒も入れていた。

ミニロルバーンも入れていたしね。

 

でも、男性。

 

うーーん。

 

私もそれだけでお出かけしたいよ。

 

 

帰りにお買い物をすることを考えると、お肉やらを買うかもと思うと、この時期は保冷機能のついたバッグは持っておきたいし。

悩ましいわ。

 

 

さて、東京都写真美術館は恵比寿にある。

 

恵比寿ガーデンプレイスまで結構歩くのよね。

 

・・・うーーん、私にはあまり面白くなかった。

というか、フランス人と日本人の写真家の展覧会?だったのだけれど、

見に来ていたフランス人の家族のおじさんが、小さい声なんだけれどなんだかんだとその写真について話をしていてそれが耳障りで・・・。

 

それに館内が寒かった💦

 

 

せっかくの恵比寿。

でも、今はビール館?はやっていなくて、ビールスタンドのレストランとまではいかないけれど食事ができるお店があったので

そこでランチ。

 

ビール、美味しかったわ。

 

勿論、エビスビール。私は琥珀にした。

 

渋谷に戻って、ヒカリエでパフェを食べて。(私はマンゴーパフェ)

夫は久しぶりに果実園リーベルに行きたかったのかも、1人でおっさんがパフェは嫌だったのかもw

 

ヒカリエで良さげなバッグを見つけてしまった。

いかんいかん…なのだけれど。今の私のニーズにピッタリ。

夫がおトイレに行くというので待っていたら見つけてしまった💦

これって縁?

 

…バッグも洋服ももっと捨てないとなぁ。

 

夫が昔買ってくれたバッグも使っていないのは捨てよう。

キャスキットソンのバッグは好きでよく持って出ていたけれど、今ってあまり見ないような。

でも、あれは雨の日は良いのよねぇ。

自分が買ったバッグは大分捨てたけれど、まだまだある。

 

 

 

 

途中、大雨が降った模様だったけれど、幸い、美術館の中だったりヒカリエにいた時間だったりで、

幸い小雨程度の雨に降られたくらいだった。

 

 

夫の夏休みの第二弾は木曜日から。

でも、火曜日はお天気次第でテレワーク。

 

あぁ…めんどくさいなぁ。