戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

うっかり

今日は娘の通所。

 

娘が出かけて、さて色々と見たいもの探したい物もあるので出かけようかと思ったら

空が暗くなってきていて・・・。

 

土砂降り。

 

天気は不安定だと天気予報で言っていた通り。

 

雨が上がるまで待って家を出たので、色々とゆっくり見る暇がなかった。

 

文具屋さんもね、ゆっくりと見たかったのだ。

そろそろまたボールペンの中身を買わないと無くなりそうだし・・・。

どんだけ毎日書いてんねん。

 

手帳はまだ来年のは出ていないのだなぁと思いつつ本屋さんも覗いたら、

見つけてしまった。

f:id:yashahimeko:20230822154207j:image

(画像お借りしました。購入した本の表紙とかをブログ等に載せるのって著作権云々であまり良くないらしいので)

 

やだ、太宰。

この場合の太宰は文スト(文豪ストレイドッグス)の太宰。

 

私、太宰が好きでね。

本物の太宰治は興味ないんだけれど。

 

こんな表紙ズルいじゃないの。

 

この太宰と芥川が並んでいた。

芥川のは蜘蛛の糸とか鼻とか読んだことのあるもの。教科書の定番だ。

人間失格って読んでないよね私。文ストの太宰は好きだけれど、太宰治は興味ないから。(しつこい)

 

文庫本とはいえ、最近はお高い。

薄くったって¥600くらいするじゃないの。

 

と、お値段を見たら税抜き¥286・・・うそ。

昔の文庫本のお値段じゃないのさ。

なぜにこんなにお安いの。

 

書ったわw

 

ジャケ買いってやつ。

人間失格は読んでないし(しつこい)

 

そりゃぁ青空文庫で読めば(多分収録されている)¥0だけれど。

だからジャケ買いよ。

 

ググったら色々と出ているのね。

文ストのキャラで。

えーーーー・・・と、なっている私。

 

 

今日のお昼は娘がモスバーガー🍔をご馳走してくれた。

 

神宮でママが色々食べ物買ってくれたから。だって。

確かに娘が食べたい物をハイハイと買ったけれどね。

私もビール飲みたかったし。

 

久しぶりのモスだった。

 

ーーーーーー

 

元息子の部屋。小さいベランダのある部屋を片付けないといけない。

ほし姫さんを取り付けてもらったり、神棚を移設してもらったりしなければいけないのだ。

だ、娘のもので溢れかえっているわけで、放置状態💦

それでも、娘が少しづつ下の仮部屋に持って行っているようで減ってはいる。

 

私は急に編み物がしたくなって、靴下編み熱が再燃し始めた。

でも、帽子も編みたい。今から編むのさ、冬に向けて。

 

とか思っていたら、ミサンガの話が急に友人から降ってきた・・。

昨日、何が入ってたんだっけこの箱と思って開けたらミサンガを編むときの補助道具が入っていた箱だったという絶妙なタイミング。

 

最近手仕事から遠ざかっているからそろそろ虫が騒ぎ出しているのは確かだし。

 

 

 

さて、何から始めようか・・・。

 

描きたいし、書きたいし、編みたいし・・・・。

読みたいし。

 

 

 

夕餉の支度なんてやりたかねぇな・・・。