戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんでやねん

本題の前に。

 

高校野球

慶應が優勝。

 

ここまできたら慶應が優勝したら良いなぁと思っていたので良きかな良きかな。

 

最近は髪の毛が長いというか坊主がりではないの高校もちらほら出てきていて、それを揶揄する人も多いとかいうけれど、

坊主がりが高校生らしいのかって話でさ。

そういうことを言うおっさんに限って女子はスカート丈が短い方が好きだったりね。

 

慶應の選手がイケメンだとかチアの子達がモデルみたいだとか、そんなことばっかり報道しているのはやめて欲しいですわ。

 

だって、部活だよ?高校野球は部活なの。

 

髪が長い子達を揶揄っていた人たちは掌返か、それともまだまだディスるのか知らんけど。

 

慶應の応援の圧?

 

バカいっちゃいけないわよ。甲子園の阪神の応援なんかもっとすごい(褒めてない)

高校野球高校野球だから別だけど。

 

高校野球が終わると。

 

あぁやっと甲子園の阪神の試合が見られる(聴ける)ホームに帰ってくると思う阪神ファンは私なのだ。

 

京セラでやってもほんまもんのホームちゃうからな。

 

アレも今年は見られそうやし。

 

 

それにしても清原くんは立ってるだけでお父さんそっくりで笑う。

リアルにあの頃見ていたしねぇ。

 

私の推しは、東邦の坂本くんと中村高校の山沖くんだった。

 

坂本くんは前に高校野球の解説に出てきていたし、今年も白球の記憶で出てきていた。

山沖くんはプロになったけれどパッとしなかったよねぇ。

 

 

さて、本題。

 

昨日、夫は自分で買ってきたパンを食べて出勤したわけだけれど。

 

夜に私が冷蔵庫の野菜室を開けたら、塩むすび🍙が入っていた。

 

なんでやねん。

 

夫がコンビニで買ってきていた袋から確かに塩むすびが見えた気がしたけれど、朝に食べるようにとお盆の上に置いたときには

その塩むすびが見当たらなかったので、私の見間違いかと思っていた。

 

いや、なんで野菜室に入れてんねん。まぁ冷蔵庫に入っていたわけだからと冷凍庫に入れ直した。

 

帰宅した夫にそれを言ったら、

「キッチンにそのまま置いといたらダメだと思ったけど、どこに入れたらいいのか分からなかった。」

聞いたらええやん。

 

『明日食べるなら冷蔵庫。朝、あっためたらいいよ。』

 

で。夫が明日も早く家を出るからとまた自分のパンを買ってきていた。

「安くなっていたからさー。」と、ご機嫌だったけれど・・・。

 

スーパーのベーカリーのもので。見切り品の20%オフ。

カレーパンと焼きそばパン。

もちろん、消費期限は昨日。

 

おい。

 

それこそ熱帯夜なのだからキッチンに放置はあかんやん。

冷蔵庫に入れて、明日の朝の温め方も紙に書いて、念のために電子レンジの使い方もレンジに貼った。

レンジのワット数を選択してから何分にするかをしないといけない。

それを選ぶには扉を開ける必要がある。

 

前に使い方を書いて貼ってあったけれど、こっちに持ってくる時に剥がしたのよ。

 

きっとさ、忘れてる。

 

そういう人だから。普段使わないと忘れる。そう、覚える気がないのよ。

 

友人にこんな話をすると大抵旦那さんはそう。

 

なんで男ってこうなんだろう。

 

奥さんがやってくれるってどこかで思っているんだよね。

自分がやっていたら忘れるわけないもの。

 

勝手に食べて行くと言ってもこうして私が準備したりサポートしてるんだけれど、そんなことは思いもせず。

[朝、早く起きるのが大変だから自分で食べてきた]ってドヤってんだろうな。

 

そしてだ。

折り畳みの傘を使った後に濡れた傘の始末が嫌だろうとずいぶん前に100均で中にもこもこした生地が付いている傘のカバーを買って

持たせていたのだけれど(私らも使っている)

その傘のカバーを失くしたという。

 

なんでやねん。

 

普通に折り畳みの傘に付いている袋なら失くすこともあるだろうけれど、あんなものを。

夫は食事をしたお店にも聞いたりして探したそうだけれど見つからなかったという。

同僚に100均で買えるよと言われたって。

そりゃそうだ。100均のだもん。

 

もちろん、私も怒りはしないけれど、呆れたw

 

今日も大気が不安定だと言っていたから、また必要だろうと私のカバーを貸した。

 

また買ってこないとねぇ。

 

 

 

 

昨日、大工さんが帰った夕方に家の前の草刈りをした。

生える雑草が去年とは変わっている。

流石の夫も昨日帰宅して、草刈りしたんだと言っていた。

 

夕方にしたらもう蚊に噛まれて難儀したわ・・・と、ぼやいたら笑っていたが、笑いこっちゃないんやからな。

 

お散歩する何処かのお家のワンちゃんのために除草剤は撒きたくないしね。

人や動物に害はないと書いてあっても、ワンコは舐めたりするからねぇ。

 

ま、仕方ないわね。

何度もいうけれど、うちの側は草はほとんど生えていないのだ。マンションの壁側がすごいのだ。

私がお掃除したり草刈りをすると、翌日にはお掃除に出てきていたオーナーさんの奥さんも最近は出てこなくなった。

 

 

 

靴下編みと帽子は頭をもっと整理して・・・と思うけれど、

また新しい、踵の編み方を見つけてしまった💦

 

 

今日はお天気のせいかしんどくてしんどくて。

その上、やたらとお腹が空く。

お腹が空くけれどたくさん食べると気持ちが悪くなる。

 

 

うーーーん。