戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ことの顛末

昨日書いたギジの訳のわからない書類?

 

どうだったのか、施設からもギジからも何も言ってこないと

夫がギジに再度電話をした。

 

ギジは昨日夫に、施設の事務所に持っていって確認してもらえと言ったのに

まだ持って行っていなかった。

 

そして、

皆に来てるからと言ったそうだ。

 

夫「皆んなに来てるって言ってるんだけどさ、交流なんか持たない親父がそんな事を人に聞くわけがないんだよな。」

 

そりゃそうだ。

 

会話をするのは施設の人やヘルパーさん、デイサービスの人だろうし、それも自分が用事でもなきゃ話しかけることもしないだろう。

 

夫は再度サ高住の事務所に電話をして、持って行くように今朝も父に言ったけれど、もし持って行かなかったら部屋に入っていいですから回収してください。」と、お願いをしたそうだ。

 

「大体さ、差出人は誰なんだと親父に聞いたら、え・・とか言っちゃってさ、そこからだよな。」

 

 

午後3時ごろにサ高住の副施設長さん(実質の責任者)から連絡が来た。

 

差出人はサ高住のある市町村の実際にある課で(なんだか聞いたけれど忘れたw)

ランダムに施設のポストに入れてあった封書だったそうだ。

ギジ宛の名前があるわけではない。

住宅や土地のことでもなく、居住者の家族構成や持ち家かなどというアンケートだったそうだ。

 

一応、返送期限があるけれど、期限は10月9日。今日である。

昨日電話が来たのに今日が期限ってw

忘れていたのか、ポストを見ていなかったのか・・。知らんけど。

 

返送の義務があるような文言はあるとのことだが、強制ではないし、ましてやギジの宛名があったわけではないから

市町村がただのアンケートでランダムにポストインしたもののようだった。

 

ギジが言ったこともあながち嘘じゃないけどね。皆んなに来てるってw(全員じゃないけれど)

 

夫がいうには、ギジは書くのが面倒だと電話をしてきたそうだ。(そんなことは昨日は聞いていないぞ)

「書くのが面倒だと言っていたけれど、多分もう書けないし何を書くのか意味もわからないんだと思う。」

 

施設には、そのまま預かっておいてもらって義妹が今週行くので渡してくださいと夫がお願いをしていた。

 

 

 

やはりギジはもう色々と判断もできないってことなんだと思う。

でも、勝手にやらないだけマシ。書類が書けなくなっていて良かったということかな。

 

 

そう、ギジの膀胱癌の検査で義妹が行くのだ。

夫は遠方に仕事が入って行かれないし、終わってからは半休を取って夕方にリフォームの確認になる。

 

まさか、義妹が我が家の「見学」がてらその封書を持ってくるなんて言わなきゃいいんだけれど。

 

来たってバタバタだもの。(一緒に確認したいなんて言うなよ。夫も許可するなよ。)

 

その為に私が一緒に行くのも御免だ。

それこそ寝込むわ。

 

あんなに「見学」したいと言っていた義妹が何も言って来ないのも・・・なのである。

もしかしたら、元々そのギジの病院の後にくるつもりだったりして?

 

神棚を付けるために部屋がえらいことになっているしね。

 

 

 

本棚の中の本は動かした。

私のカードチャプターさくら、ホリック、後なんだっけw兎も角CLAMPの漫画、よつばと

田中芳樹ライトノベル夢枕獏陰陽師シリーズ。クリスティの本もまだ読んでいないものが出てきた💦

宮部みゆきの時代小説。

そしてだ。京極夏彦の本が(凶器)が沢山!!!重たい。

 

持っている本が、妖怪とか妖の出てくる本ばかり多くて自分の趣味に笑ってしまう。

 

後、私が子供の時に読んでいた「少年少女世界の名作」と「日本の名作」の好きだったもの。

里見八犬伝とか三銃士とかね・・・。なんで持ってきていたのかw w

 

 

夫には「本棚は軽くしておかないと動かせないよ」と言っておいた。

 

 

 

お昼は昨日ニトリで買ってもらった、焼肉とたこ焼きが作れるホットプレートでたこ焼きを焼きながら食べた。

 

んーー。80個焼いた‼️(笑)