戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

言えない・・・

・・・娘には内緒にしなければいけない話がある

 

f:id:yashahimeko:20231010172035j:image

(画像お借りしました)

こういう眉そりのシェーバー。

 

私はこのニトリのを持っているのだけれど、娘はニトリのものと、パナソニックの物を持っている。

自宅ではパナ。旅行に行く時はニトリと使い分けている。

 

リフォームで北側の洗面所から南側に移った時に、パナのものが無いと騒いでいた。

 

赤いファスナーのポーチに入れてあったのに無いという。

 

私は娘のものも夫のものも触らなかったし、自分のものを片付けて沢山の物を捨てた時も、それは見ていないし、

見たって捨てるわけがない。

 

【こうして、〇〇が無い、無くなったと言われるのが嫌だから夫と娘のものは触らないようにしているのだ。

それでもずっと放置プレイが続いて片づけなければいけなくなったら仕方なく移動させるのだが、明らかにゴミのもの以外は(紙屑や空っぽのビニール袋)処分はしない。

それなのに、そうして移動させると、あれがないこれがないと言われてとても不愉快になる。】

 

 

ある時、買ってきた液体石鹸の詰め替え用を入れようと洗面台の下の引き出しを開けたところ、赤いポーチを見つけた。

 

これって。。。と、思い、娘を呼んで確かめたら、パナのシェーバーが入っているポーチだという。

 

ここに入れてたんじゃないの。と、言ったら

自分は入れていないという。

 

入れていないと言いつつ入れていることが多い娘のことなので、そうだと思っていた。

 

勿論、娘はそのシェーバーは自分専用のケースに入れた。

 

 

しばらくして、夫が、ここに入れてあった赤いファスナーの入れ物を知らないかと私に聞いてきたので、

 

あれは娘のだと答えたところ。

 

「えーーー。置きっぱなしだから要らないんだと思って俺が使ってた。」という。

 

は??

あんた眉ソリするの??

 

「あれさ、鼻毛をとるのに良いんだよ。それに耳毛もそれるしさ。なんだよ、便利だったのに。」

 

おっさん化してからの夫は耳毛も結構生える。頭髪は猫っ毛なのに耳毛は剛毛。

耳毛のせいでイヤホンが入らないというか落ちることがあるそうだw

 

それにしたってさ、

夫が鼻毛を剃っていたなんて娘に言えない💦

 

娘のいないところでの話で良かった。

 

 

鼻毛カッターがあるでしょうよと言ったら、あれダメなんだよなー。

だったら捨てろよ。

 

それからも、ああいうのはどこにあるんだ、なんて名前のものだと何度も聞いてくる夫。

 

ニトリに売ってるから買いなさい。』

 

それで一昨日、ニトリに行った時に思い出して、夫に買わせた。

色はブラック。

 

「へー、眉毛も剃れるんだ。」

 

それがメインなんですが何か。鼻毛剃りじゃねぇよ。

 

眉毛も最近のわーるは切ってくれないもんなーーー。

 

〇〇してくれないと言うのはやめたまえ。依存されたかないわ。

 

夫は、眉毛も村山さんみたいになっている時がある(古いってば)

 

 

 

ニトリ鼻毛カッターも売っていたが、フェイスシェーバーが良いそうだ。

 

今朝夫は、眉毛を整えることに挑戦したが、ちょっと失敗していたw

 

 

・・・・娘には絶対に言えない・・・・