戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

一応終わり・・かも

北側の部屋の二重窓の工事が終わった。

 

これで一応終わりか・・・も。

 

月曜日の夕方に確認に来るとか言っていた。

 

二重窓。夫の部屋の小窓の二重窓が磨りガラス仕様になっていたのを忘れていたw

ロールスクリーンを取り付けたんだけれど・・もしや要らないとかw

尤も、網戸にした時は丸見えだから必要なのだが。

 

雨戸を閉めない状態で電気をつけたら、磨りガラスとはいえ、なんとなく外からは見えることは確か。

それはリフォーム担当さんからも言われている。

 

私が一番心配なのは、雨戸を閉め忘れる事だ。

 

夕方になったら雨戸を閉めるように徹底したらロールスクリーンは要らないかもw

 

夫も私も磨りガラスにしたのを忘れていたわ。

 

 

 

それにしてもやっとリフォームが終わると思うとなんという開放感。

 

 

人がいて作業をしていると思うと落ち着かないし気をつかう。

 

 

あぁ早く、

私の部屋にある娘の荷物を移動させたい。

 

尤も、先ずは娘の仮の部屋を整えなければ・・・。

娘の新しいベッドを新しくなった部屋に搬入してもらう時に古いものを持っていってもらう。

でもこのままじゃ、ベッドの解体ができないわ💦

恥ずかしくて部屋に入ってもらえないじゃないの。

(本人は恥ずかしいと思っていないから厄介なのだ👿)

 

例によって、娘は直前でいいと思っているし。

 

相変わらず、座卓の上はゴチャゴチャである。そこを綺麗にして座卓を立てかけないことにはベッドの解体が出来ませんって言ってるのに。

 

結局、私だよ。私。

 

ベッドが搬入されたら、私の部屋の娘のものをさっさと運んでしまいたい。