戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

どうすりゃ良いんだかわかんないよ

娘は自室の片付けができない。

どうしたら良いかわからないと言ってただ座っている。

 

座ってたって片付かないよと言うけれど、動かない。

 

仕方がないから娘の部屋で、しばらく使わないものは棚の上に乗せようねと言っていくつかは脚立に乗って上にあげたし、

段ボールに入っているものも、これは要るの?どこに片付けるの?と確認すれば動くのだけれど、膨大な量があって私も飽きた💦

正直、私だってどうすりゃ良いんだかわかんないよ。

 

IKEAでワゴンを買ったらアレも入れられるとか娘は呪文を唱えているけれど、ワゴンなんざ入る量は限られている。

四次元ポケットにぽいぽい入れないと無理だろうが・・・ドラえも〜〜ん。

収納なんて、思っているほど入らないんだぜ?

 

私は私で本棚に早く本を収納してしまいたい。自分のしたいこともあるのだ・・・。

私の時間を君は消費しているのだよ。

 

もう午前中で娘のことは切り上げて(娘も電池切れで絶対にお昼寝するし)

使いたいと何年も思いつつ、いつも目の前に置いていたM6サイズのミッキーマウスの6穴バインダーのセットアップをした。

持ち歩きはロルバーンのMにしているのだけれど、これはこれで軽くて良さそうなのだ。

(どうもロルバーンは書き殴るのは勿体無いと思ってしまう)

 

自室のデスクの前の壁にiPadで動画を視聴し易い位置に棚を取り付けてみた。

あまり奥行きがないデスクなので、動画を見ながら作業をする時にiPadをデスクに置いていると邪魔なのだ。

アニメとかを見つつ作業をする時もあるし、作り方などを見ながら作業をする時も多い。

棚は石膏ボード用のピンで取り付けたけれど、大丈夫かなw

 

 

こういう自分の事もしたいのだよね。

 

娘の部屋も手伝ってあげたいけれど、ほんま、どないしたらええねん・・・。