戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れたけど・・・

昨日ニトリに引き取りに行った娘のデスクを組み立てた。

既に、私の部屋に設置したデスクと同じタイプのものがあるのに並べて使うという娘。

新しい方がしっかりしているし大きい。

 

昨日は家に運び込んだだけ。

夫も手伝うとも言わないしw

 

夫の電動工具を拝借して組み立てた。

娘はタボを接着して、次の工程はコレと説明書を読む係で、私が電動工具と手動でネジを取り付けて閉める係。

・・・ほぼほぼ私が組み立てたw

 

午前中にデスク本体と可動式の引き出しを造り、午後から可動式のワゴンを組み立てた。

(引き出しもワゴンもデスク下に収納できる)

 

部屋に設置をしたのはいいが、カオスな部屋がますますカオスになった。

 

どうしよう・・と娘は途方に暮れて寝てしまったけれど(寝るのかよ)

それって想定内なんじゃなかったのか。

私は散々、これ以上机を置いたらますます散らからないかとか、いろんな物を置けなくならない?と言いましたけれど・・・。

 

そして速攻、新しいデスクの上までがごちゃごちゃである。ものの5分でだ。

もう・・・恐れ入谷の鬼子母神だぜ。

 

私は工具を使うことが楽しかったw

電動工具って大好きだ。

 

夫のものだから勝手に使うのもと遠慮していたし、私のものを組み立てるのは夫を立てて?やってもらって私は補佐するだけだけれど、

鋸を使わなければ自分でやりたい女である。

 

使い方は解ったので、これからちょいちょい拝借しようかしらん。

 

 

デスクを作った後の残骸(段ボールや発泡スチロール)が大変だったけれど、1人で始末。

夫に作ってもらっても1人で始末。夫が自分のものを作っても私が始末。

・・・・なんでだよ。って思う。

 

 

疲労困憊だけれど、なんかやり切った感。

 

ーーーーーー

先週の木曜日にAmazonで頼んでいた雑誌が届いた。

 

f:id:yashahimeko:20231120161744j:image

(画像、お借りしました)

手紙社「LETTERS」

 

ネットで流れてきて、これ欲しいと思ったのだけれど、近所の本屋さんには在庫なし。

楽天ブックスにも在庫なし。Amazonにはあった。

近所の本屋さんでも注文はできたかもしれないが、Amazonで頼めるならね早いし。

 

手帳好き、ノート好き、紙モノ好き、文具好きには堪らない内容。

 

舐めるように読んでいる。楽しい♪

 

結局、一周廻ってワンじゃないけれど、子供の頃からノートとかシールとか大好きだったからね。

戻ってきちゃったんだなと思う。

子供の頃集めていたシールがいくつか残っていて、まだ捨てられないで箱に入れてある。

・・・なんで持っているのかわからないけれど。