戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

寒い・・

朝方、寒くて目が覚めた。

 

そろそろ本格的にお布団を冬仕様にする必要があるのか。

完全に冬仕様にするのは少し先か・・・。

 

週末には本格的に寒くなるようだし・・・うーーん。

 

今朝寒くて目が覚めたので、私は、お布団を足すことにした。

夫が感染症の時など、元の和室で私が避難していた時に使っていたウールの掛け布団が結構温かい。

このお布団も年季が入っているけれどまだまだへたってはいない。

 

夫のベッドもウールの毛布を足した。

シーツをNウォームに変えるかは夫次第だな。

 

私はお布団が重たいと肩が凝るので軽く済むように工夫せねばw

今は薄い羽布団+綿毛布+タオルケットで寝ている←流石に寒いかw

 

夫の方は立派な二枚重ねの羽布団だけれど、一緒に寝ているとどちらかにお布団が寄ってしまって寒くて目が覚めることも何度もあった。

夫は仰向けに寝るが、私は横向きでないと寝られない。

そして夫に背中を向けないと寝られない💦

だから、私の背中のところがどうしてもお布団がかからないで隙間が開くことになる。

それで寒くて寝付けないこともあった。(仕方なく、フリースを自分だけ掛けて寝ていることもあった。)

夫も偶に横を向いて寝ると寒いと言っていた。

 

 

独寝になって、そういうストレスはお互いになくなった。

 

 

軽い毛布も欲しいけれど、私はあるもので工夫するよ。

 

もうすぐ12月だもの冬支度だよね。

 

 

今日は、夫は歓送迎会だそうでご飯はいらない。

お惣菜とおにぎりを買ってきちゃったw楽しちゃうよ。

 

夜ゆっくりできるわーー。

 

その代わり、明日はテレワークだぜ・・。