戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんかやり切った感

私だけ、一応寝具は冬支度。

 

夫は、毛布を入れたら暖かいから良いという。

とはいえ、金曜日からは冷え込むそうだなので、敷きパッドをNウォームに変えてあげようとは思っている。

私の分はそんなもんは無いし、義実家の押し入れに冬用のもふもふしたシーツが何故か沢山あるし、

どうしても寒かったら夫に『私もNウォーム!!』と言おうと思う。

 

クローゼットに避難させていた手芸関係の本を下のフリースペースの本棚に移動させた。

これでクローゼットに本は無い。

(あとは手芸関係のお道具やドールがまだあるのだけれど・・・。)

 

・・・それにしても図書館かよ・・・種類別に並べないとな・・・。

 

 

今日はもうやり切ったって感じだ。

 

本を少しづつ運んでいたが、面倒になって沢山抱えて階段を降りていたら、本が落ちてしまった💦

大きな音がして、テレワークをしていた夫と自室にいた娘が飛び出してきた。

『ごめん、本落としちゃったw』と言ったら

「たくさん持ちすぎだよ。」と、夫に言われた。

その通りでございます。

 

 

何度も階段を降りたり上ったりしていたら疲れちゃったわ。

もうやり切った感w

 

 

あっという間に、お洗濯物を取り込んで片付けて・・・夕飯の支度もしないといかんし。

 

夫が、ギジの介護認定のなんかの書類が来てるんだけれどと言う。

確か、介護認定の更新があったけれど、丁度施設を変わる時で、延長ができるとのいうことでそうしてもらった記憶が私にはあった。

(夫よ、自分の親のことなんだから覚えてろよ)

『確か、延長していたから今年が更新なんじゃないかな。それはケアマネさんと連絡を取って、ケアマネさんに動いてもらうんだと思うよ。』というと、じゃぁ連絡をしてみると言っていた。

私はタッチしないからねー。

 

 

昨日は、Jアラートが鳴ったすぐ後に夫が飲み会から帰宅した。

・・・あんたミサイルかって・・・思っちゃったわよ。

 

(不謹慎でごめんなさい)