戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は祝日だけれど

夫は今日、例のワイングラスを届けに行った。

 

あまり高価なモノじゃないかもしれないけれど良いのかなと言ったら、

「ワイングラスはすぐ割っちゃうから、消耗品だから沢山欲しいんだって。」と…。

 

ワイングラスは消耗品・・・すごいパワーワードだわ。

 

 

そして今日は夜にギターのレッスン。

 

帰りは8時半とか9時になるし、車じゃなくて電車で行くから夕飯は食べて帰ると言ってくれたので、

夜は楽ちんw

で、まったりしている。

 

夫がワイングラスを届けに行っている間に私の部屋にある娘のパソコンとCDラックを元息子の部屋に運んだ。

そうでもしないと私の部屋が片付けられない。

和箪笥の影に置いたのでちょっとした死角である。

 

自室に置いていた夏物を寝室に片付けて、冬物を持ってきた。

 

よそ行きだけは寝室のクローゼットだ。

夏の間、自室に置いてある洋服とクローゼットのよそ行きで済んだので、着なかったものは潔く捨てられるw

 

クローゼットの大掃除もしたいのだけれどなぁ。

 

ハンガーを掛けるポールの位置が奥すぎることと、枕棚に近すぎて(上すぎる)ハンガーが掛けづらいのである。

私の背が低いから余計に。

思い切り背伸びをして奥に手を伸ばしてヨイショとしないと掛けられないし、外せない。

そもそも片付けが苦手なのにこれでは嫌になる。

 

ポールの位置をずらしたい。

昔、ドライバーでネジを緩めようとしたが回らなかったので諦めたことがある。

夫の電動ドライバーでできるかな・・・。

 

 

色々と環境を整えたい私。

 

冬支度した寝具。

今朝はちょっと暑かった・・・。

寝るときに寒くないからいいよね。