戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れた

娘の部屋のドアは16㎝×21㎝ほどのガラスが10枚はめ込んである。

元がキッチンだったのでそのようなドアである。

義実家も同じドアだったけれど、中が見えることが嫌だったのか長めの暖簾が掛けてあった。

 

そう、個室にはそぐわないドアである。

中が丸見えなのは・・・散らかっている汚部屋だから余計に。

散らかっていなくても、いくら一番奥の部屋のドアだとはいえ外から丸見えなのは落ち着かない。着替えもするわけだし、ドアのすぐ側に作りつけのクローゼットがあるのだし。

 

そこで、100均で買ってきた窓に貼る目隠しシートを貼ることにした。

水で貼れるシートなのだが、そのまま貼るわけにいかず、ガラスの大きさにカットをしなければいけない。

 

 

午前中は、神棚を取り付けるために元息子の部屋の本棚から移動させていた本を戻した。

その後は、自分の部屋を片付けて置くところがなくてベッドの足元に置いていたお人形さんとぬいぐるみを棚の上に移動させた。

足下だとお布団が捲れてしまうのでこれからの季節は寒いと思う。

でも、どうもお人形さんがの置く位置が上すぎて落ちつかない・・・。

お人形さんのベッドを作ってあげたいくらいだ。(どこに置くんだよ)

 

そして午後から件の娘の部屋のドアに目隠しシートを貼った。

娘はシートをガラスの大きさにカットしている間はほぼ見てるだけ。

いざ貼る段になったら、よろしくね〜〜〜・・・。おい。

上の方とか自分で貼りなよ・・・。

 

あーもう、めんどくさいわ。ええ。1人でやりましたよ。

 

腰も痛いし肩も凝ったし・・・頭も痛くなってきた。

 

目隠しシートを貼り終わって洗濯物を取り込んでいたら、夫が早く帰宅してテレワークだ。

 

 

もう疲れた。

 

・・・・自分の作りたいものもやりたいこともできないよ・・・・

 

 

夫が娘の部屋の目隠しにクレームを入れてくる可能性は大。

私がやることはいちいち文句を言う人だから。

 

『着替えてる時に丸見えになるじゃないのよ』

 

って言ってやるけれどさ。

 

そもそもリフォームの時にドアを変えてやらないからだ。ケチるからだよ。

寝室なのに丸見えはないだろうが。

 

 

うっせーーーんだわ。