戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

編み直そう

踵ソックスね。

 

片方は編み終わったのだが(踵が終わるとスピードが落ちるし、他のこともやりながらがし、またお昼寝しちゃったしで遅い)

 

大きい。

 

サイズ的にはOKなのだけれど、長さがこれじゃぁ爪先無しのソックスと同じくらいだ。

確か、踵ソックスはもっとミニマム。

編んでいる人のブログがヒットして、その方の目数と段数で編んだ。

 

幅も長さも万人向けらしいので。

要するに私の手が緩いからなのだと思う。多分ね。

あとは針の太さ(号数)が私は大きいのかもね。

 

30段編んで踵、そのあと30段では大きいわけだ。

 

・・・ってさ、編んでいる途中で気がつけってあんた。

 

踵と足首が温まったらいいのだもの。

 

 

今日は、Amazonブラックフライデーで買ったプラスチックの4段の引き出しが届いた。(アイリスオーヤマ製)

自室ができてからは衣類を寝室から持ってきて置いている。朝、着替える為に夫が寝ている寝室に行きたくないし、前の晩に持ってくるのも面倒くさいもの。

 

元々娘の部屋にあったプラスチックの引き出しに入れていたけれど、冬になって衣類も嵩張るし増えてしまってその引き出しには収まらなくなった。はみ出たものはカゴに入れて床置きになっていて嫌だった。

それでブラックフライデーを狙って買った。

置き配で届いた物が、出来上がっているケースがプチプチに包まれていただけだった。

 

簡易包装にもほどがあって可笑しかった。別に破損はしていなかったし段ボールだとまたゴミが出るしと思っていたから問題ないし。

 

衣類が収まってスッキリした。これで一冬ここにある衣類で過ごしたら、まだ寝室の整理ダンスにある衣類は要らないってことだ。

 

 

元々のプラスチックの引き出しは赤。今回は白。ドレッサーはダークブラウン。デスクは白。・・色味がバラバラでオシャレではないけれど。

私は自分の部屋が気に入っているよ。

 

夫がブラックフライデーで買ってくれたスチールラックが届いたら床置きになったままの手芸道具やらをきちんと収納できるかな。

(クローゼットとフリースペースにあるものはどうなるんだw)