戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ〜〜疲れた

夫は今日はギターのレッスンの後に、大学時代のギター仲間との忘年会。

一度家に戻ってからギターを置いて行くのだからご苦労様である。

 

私は、小学校のイベントに出店する友人のお手伝い。

 

娘が卒業してからだから実に20年ぶりくらいに小学校に足を踏み入れた。

 

体育館てこんなにちっさかったか・・・。

 

どうもイベントのメインは和太鼓クラブの発表だったようで、

子供向けのお祭りをしているのは1時間半ほどだった。

 

和太鼓。凄いんだけれど、私はこういう大音量は苦手。

・・・・耳栓を持ってきたら少しはマシだったかも。

それでねー、すごく疲れちゃった。

 

自分の子供や孫がその和太鼓を叩くからと集まった保護者たち・・・。

お客さんもほぼほぼそんな人だったような感じ。

 

最後は、盆踊りではいつもその和太鼓を打つからと盆踊りが始まった・・・・

 

12月なのに。

 

私らは見てるだけだったけれどね。

で、最後まで居ないで退散してきた。

 

私たちのワークショップは、10人くらい来たのかな。

箱を作った子は1人。

他の子は出来上がった箱に飾り付けをしたい子だった。

どの子も「かどまるくん」で、パチンと角を丸くするのはやりたかったみたいだけれど。

 

出来上がっている箱は14個作って持って行っていたけれど、追加でも作ったり・・・。

 

最後に来た子は見本で置いてあった飾り付けをした箱が欲しいって・・・w

売っちゃったけれどね。

 

お子様たち。

作るより品物が欲しいのかもね。

 

 

夕飯は娘と2人なので、冷凍のラザニアとパンを買ってきた。それからケーキw

 

 

 

明日は、息子の発案で実家の近くのお店で母とランチ会食。

勿論、日帰りだし夫も一緒。今日、忘年会なのにご苦労様です。

 

息子発案で息子夫婦と私らと母の予定だったのだけれど、お嫁さんはお母さんの具合が悪いから看病するか欠席になってしまった。

 

 

 

 

 

お正月は来てくれるのかな〜〜。