戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お出かけ

割引期間に娘に頼まれて店舗受け取りにした手芸関係の通販の品物を取りに出かけた。

配送料よりも電車の交通費の方がお安いの。

 

まぁほらこういう時って引き取りだけじゃなくて買うわけよ。

 

娘には今は割引じゃないよと言ったわよ。

 

でもね、買ってましたね。

 

今日の目的はそれもあったけれど、お年賀と私の母の米寿のお祝いの品物を買うこと。

 

来週になると

デパ地下は激混みになるのよ。

 

上の回なんて年明けのクリアランス目当てになるから閑散とするけれど。

 

・・・今週末はクリスマスだけど。

 

母の米寿のことはまた明日にでもアップするけれど、

 

 

今日のミッションの前に娘の方に行ったのが失敗だった。

 

手芸店の館内をうろうろしてお嬢様はお疲れになってしまった。

 

それにお昼だ・・・。

 

なんでも良いかと尋ねたら、パンケーキがいいとか抜かす娘。

 

どこもかしこも混んでるし。ここで時間を費やした。

 

もうパスタにしてもらった。

 

本日は食事代も私もち(こんなことなら後日1人で来た方が良かったかなと思った。)いつもは割り勘ですはい。

 

 

そこから百貨店に行って、先にお年賀を買った。

 

可愛いものとかちょっと変わった物はやめて、定番。

 

「小倉山荘」のおかき。

 

お正月用のがあるんだよね。

 

理由も明日w

 

たくさん買ったので娘に持ってもらった。そりゃそうよ。

 

 

そして上に行って、ゴルフ用品売り場に行って母には帽子。

ニットとキルティング素材のあったかい帽子。

 

毎日ラジオ体操をしてからウォーキングをしているし、

グランドゴルフもしているし。

 

なぜそれにしたのかも明日w

 

 

また娘のご希望でビーズ屋さんにも行って・・・。

 

疲れた足が痛いとほざ・・・訴えるお嬢様のためにお茶もして(私もち)

 

朝、10時半に家を出て帰宅したのは3時ごろだよ。

 

 

あーーー疲れた。余計なお金使ったし。

 

ま、母へのプレゼントは娘と選んだから良いんだけれど。

 

 

明日は家にいようと思ったのに、

冬至だって?

 

カボチャと柚子を買いに行かなならんやんか・・・💦