戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

Merry Christmas

結局、夫はギターのレッスンは車で行き、帰宅してから電車で一緒にケーキの引き取りとお買い物に一緒に出かけた。

 

物凄く混んでいた。

 

ケーキは当日買う人が長蛇の列。

 

予約をしておいてよかった。

 

チキンとパンも買って戻ってきて駅前のスーパーでサラダやオードブルを買って帰った。

オードブルは要らんと思ったけれど夫が欲しいと。。。

(オードブルったって、フライドポテトやエビフライ、唐揚げも乗っていて、これじゃチキンは要らなくね?だった)

 

えっと、コーンスープも作るんだけれどな。

 

夫はご飯に汁物が欲しい人。

 

お味噌汁は勿論、洋食屋パンならスープとかが欲しい人。

 

案の定、オードブルは残ったw

明日のお昼にでもいただきますよ。

 

 

作ったのはコーンスープだけだけれど(クリームコーンと牛乳+固形ブイヨン)

 

チキンを温めたり、バゲットを温めたり、やることはてんこ盛り。

疲れたわよ。

 

もちろん、ケーキも食べました。

 

年末に息子から新居に来ないかとお誘いが来ちゃったし。夕方にLINEが来た。

 

あまり作らないけれどお節も少しは作るので・・・私は29日なら良いかなと夫に返事はしたけれど、

夫が息子に返事をしていない。相変わらずそういうことは後回しでスマホでゲーム。

夫がいいなら私から返事をしてもいいけれど。

 

なんだか今年の年末年始はいつもにまして忙しい。

 

 

 

明日はちょっとゆっくりしたいなぁと思う。

 

凄く疲れが溜まっていることは確かなのだ。

 

 

良いクリスマスイブを❣️